すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

理学療法士ってどういうお仕事なのでしょうか?
体力的にきついですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 14:36:27
  • 0

並び替え:

「理学療法士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、理学療法士の名称を用いて、医師の指示の下に、「理学療法」を行うことを業とする者をいう。「理学療法」とは、身体に障害のある者に対し、主としてその基本的動作能力の回復を図るため、治療体操その他の運動を行わせ、及び電気刺激、マッサージ、温熱その他の物理的手段を加えることをいう。

以上、ウィキペディアからの転載。

家族が、年齢的な衰えに対するリハビリを理学療法士さんに受けてます。

体を支えたり、動かない足を変わりに動かしたり。
体力的に大変だと思います。

仕事で膝や腰を痛める方もいると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る