すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今年に入ってからコンサートやライブに行かれた方にお伺いします。
どこへ誰のコンサートにいかれましたか?
また感想を教えてください。
※行ってないという方は回答しないで下さい※
※適当な回答は評価を下げさせて頂きますのでご了承ください※

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 22:27:00
  • 0

並び替え:

9/19、福岡ドーム、嵐の結成10周年アニバーサリーコンサートに行きました。

生まれて初めてドームでのコンサートに行きました、しかもアリーナ席です。
バクステ、ムービングステ、外周トロッコの通路にも近くて、
肉眼で十分見えるし、かなり楽しめましたよ。
面白いなと思ったのは、TVで見るのと生とでは受ける印象が違うのか、
一緒に参加した友人達の中では、
ひいきのメンバーと違う人のファンになって帰ってる人が多かったです。

噂の口パクでもなく、たまに音を外してましたが、想像以上に歌が上手く、
踊りも上手く、盛り上げも上手でした。
私達ファンも一緒に歌って踊っての3時間強、2日後に筋肉痛がきました(^-^;

• 回答者:リーダーが好き♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

前の回答者の中に同じのライブに行っている人がいて少し答えにくいですけど(世間って狭いですね)、
9月16日のthe pillowsの20周年記念武道館公演ライブに行きました、初めてthe pillowsのライブに参加で、少し心配な面がありましたがものすごく楽しめました。
途中ボーカルの山中さわおさんが、感謝の言葉を伝えるときに少しひねくれた言い方だったりして本当にこの人らしい感謝の伝え方だととしみじみと感じたりして、本当にあっという間の2時間半でした。

この回答の満足度

結構行ってるので 最後に行ったライブは
8月30日の池上本門寺での Slow Music Slow LIVEです。
出演者は 城南海、ji ma ma、土岐麻子、元ちとせ、押尾コータロー、アン・サリー。
お寺のライブってのが まず 珍しいし お目当てのアーティストだけでなく 一度に何人ものライブが見られるなんて魅力的だなって思って行きましたが だんだん日が暮れてきて振り返ると5重の塔がある風景なんて 荘厳で素敵でした。
当日は台風のため 途中まで雨が降ったり止んだり 終盤で本降りの中 みんなカッパを着たまま 盛り上がりました!ライブ後のびちょびちょは大変でしたが 夏の終わりのひととき 普通のコンサートとは違う充足感がありました。
来年も行きたい!

• 回答者:ぽぽろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

数が多すぎて全部は書けないので最近の2つだけを…

◆ the pillows @ 武道館
20周年のアニバーサリーライブということもあり、普段ではありえない数のファンがお祝いに来てました。
途中、メンバーが感謝の言葉を伝える時に泣きそうになったりとか、とても感動的なライブでした。
幸せな空間だったなぁ…

◆ 新木場JUNCTION @ STUDIO COAST
出演者 : SPARKS GO GO、UNICORN、ザ・ビートモーターズ、真心ブラザーズ、倶知安乃風、TRICERATOPS、detroit7

時間的に見られないバンドもありましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
SPARKS GO GOが主催しているイベントなのでUNICORN、真心ブラザーズ、
TRICERATOPSの時にはメンバーが各1人ずつ出てきて1曲やったり、
倶知安乃風は奥田民生さん、YO-KING(真心)、ヤック(SPARKS GO GO)、
ビートモーターズのVo.の4人で湘南の風っぽい衣装でタオル振り回したりと
長時間のイベントでしたが全く飽きのこない、楽しい時間を過ごせました。

• 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

4/5に、UVERworldのライブに行きました。
場所は代々木第一体育館です。

あと、今月入ってから13日に
「PATi PATi Thanks25」会場:幕張メッセ
に行きました。沢山のアーティストが集まるライブイベントです。

そして、今月27にちには、
「LIVE for LOVE -we support WaterAid-」
横浜スタジアムまで行ってきます。
これもライブイベントです。

秋~冬にかけて、また、UVERworldのツアーに参戦予定なので
出費がヤバくなりそうです(笑

===補足===
すみません、感想もでしたね。;

やはり、生(ライブ)の感動は家でDVD見てるのとは
全然違います。
後日すごい筋肉痛に襲われるのはいつもの事ですが(笑、
気にならないほど楽しいし、感動でした。
これからも資金と時間があるかぎり、行きつづけようと思います。

• 回答者:けい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひょんなことから、友人からチケットを譲ってもらい「ゴスペラーズ」のコンサートに夫婦で行きました。

正直、コンサートはもう10年以上行っていなかったので、非常に楽しかったです。
じっくり聞かせる曲だけかと思っていたら、ノリノリの曲も多く、びっくりしました。

でも翌日、腰が少し痛かったです。(もう歳!)

この回答の満足度

北海道住みなので、あまり行けませんが、

●嵐 Dream a live(間違っているかも。 ?月
●Hey!Say!JUMP Spring concert 北海道公演 4月
●Hey!Say!JUMP天国  北海道公演 8月

です。。。少なくてすいません><

10代なので、あまり行ったことがありません。
ですが、JUMPファンなので、JUMPのコンサートは
出来る限り行っています。

JUMPのコンサートは、ファンサも多くて凄く楽しかったです。
年齢も近いので、頑張ってるなぁ、という気になれます。
そういうのを見ていると、こっちも頑張らなきゃ、という元気を貰えます^^
コンサート的にも、凄く楽しかったです。

この回答の満足度

3月に内博貴くんの武道館ライブとHey!Say!7(横浜・名古屋)、Hey!Say!JUMP(福岡・北海道)、
4月にHey!Say!JUMPのコンサート(大阪)
5月にHey!Say!JUMPのコンサート(仙台)、KAT-TUN東京ドームコンサート、
6月にJrコンサートとKAT-TUN東京ドームコンサートとタッキーのソロコン(横浜)、
7月にタッキーのソロコン(名古屋・大阪)、Hey!Say!JUMP(横浜・大阪)
8月にKAT-TUN(仙台・広島・福岡・新潟・北海道)とHey!Say!JUMP(福岡・北海道・大阪)とJrコンサートに行きました。

所謂ジャニヲタです…いろんなとこのコンサートに行ってるのはミーハーだからではなく好きなJrがいろんなとこのバックについてるからです;
お金掛かりすぎるからバイト三昧で単位が危うくなったので、来年は自重します。

===補足===
すみません、3月のHSJ北海道は4月の間違いでしたorz

• 回答者:でもやっぱ行きすぎですねさすがに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪城ホールでの小田和正のコンサートに
行きました。
やっぱり走り回って楽しいコンサートでしたよ。
最後のアンコールは4回も応えて歌ってくださいました。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

岡山市民会館へ水森かおりさんのコンサートに行きました。
歌の上手さはもちろん、トークもおもしろかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

2月はSalyuのライブ。
とにかく歌声が凄まじかったです。
うまく言えませんが、CDでは綺麗に聴いてもらうためにあえて歌声を抑えているとすれば、ライブでは自由に力強く歌ってて。
あまりに凄すぎてCDでは収まりきらない感じだと思いました。

3月はMr.Childrenのライブ。
熱く、楽しく、しなやかで、感動的で、まさにそんな感覚と空気に彩られ、充実感で満ち溢れてました。
セットリストやアレンジや演出も素晴らしくて、本当に最初から最後まで幸せな時間が脈々と流れ続けていました。

この回答の満足度

嵐の国立競技場コンサートに行きました

人が多くて迫力がありすごかったです

ぜひまた行きたいです

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る