すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公明党は創価学会なんですか?あぶなくないですか?

  • 質問者:r
  • 質問日時:2009-09-25 22:41:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

創価学会の一部の人が公明党の党員だと思ったらいいと思います。

つまり、創価学会=公明党です。

公明党という政党は、創価学会が自らの利益を獲得するたの手段として創った政党です。

例えば、かつての「地域振興券」、そして、麻生政権時代の「定額給付金」は、公明党が提唱し実現しましたが、学会員がもらったものは、学会に相当流れたと思われます。
つまり、彼らは、公明党という政党を使い、税金を合法的に学会に還流させているわけです。

創価学会は、学会内部では、正に、池田大作を神のように讃え、祭っています。

創価学会は、フランスではカルト集団扱いされているようです。

フランスでそういう扱いされるのも、分かる気がします。

宗教と政治は分離されてしかるべきなのに、全く学会と公明党は一体化したものであり、「政教分離」がなされていないので、その存在に憲法上も疑義があるところです。

私は、池田大作氏が存在している間は、神として扱われているようで、怖くなります。、やばいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公明党は創価学会です。
私はそばには寄りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会 です。

怪しいです。危ないです。

私は、近寄りません。

  • 回答者:危機管理 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党は創価学会です。
だから創価学会と犬猿の仲(傍から見たら同じ穴の狢)の
立正佼成会が民主党と密接な関係があります。

一難去ってまた一難、といったところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党は創価学会の一部。危ないです。民主党同様、奴等も外国人参政権を実現しようとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党=学会と言っていいほどです。
あぶないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会そのものと言ってもいいくらいです。
危ない集団です。
かかわりたくないです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党は政教分離の原則」を無視して創価学会が作り上げた政党で、
「創価学会の考え」を政治に反映させようとする宗教政党であり、
創価学会の政治的な出先機関です。

過去・現在に宗教政治というのはいっぱいありますが、
「自分達に都合の悪い者は攻撃して滅ぼせ」
というのが宗教政治によく見られる傾向だと思いますので、
個人的にはすごくあぶないと思いますね。

イスラム原理主義国家のイスラム法に基づく処刑や刑罰、
キリスト教国で行われた奴隷貿易や魔女狩り・異端審問、
どんな国家でも宗教色が強くなるほど残虐性が増す気がします。

  • 回答者:宗教は差別の口実 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党イコール創価学会です。
選挙の投票率が低いと、公明党に有利(信者たちは、雨が降っても槍が降っても絶対に選挙に行く)なのが、何よりの証拠です。今回公明党が議席を減らしたのは、投票率が高くて、普段選挙に行ったことが余りない人が、公明党以外の候補者に投票したからです。
宗教が政治に口出しする、それも与党だったというのですから、危ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。宗教関連が与党だったのが怖ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 危ないです。
奴等 ぶっちゃけかなり危険ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのサイトでも目にしますが、創価学会ってそんな悪いのでしょうか。

学会云々よりも、一部の熱狂的な人が悪い(危ない)だけだと思うのですがf^_^;

芸能人にも創価学会の人がいますが(虎舞龍とか)、その人も駄目(危ない)なのでしょうか?

マスコミのパフォーマンスに踊らされずに物事を見分ける目を持ちましょう。

※ただ、ご自身や身内・知人が被害を被ったのなら堂々と否定して良いでしょう(o^ー')b

===補足===
失礼しました。

「一部の人間は危ない(良くない)が全てでは無い。」
それを一緒くたに危ないと決め付ける考え方が危ないです。

※駒のように使われる創価学会の会員が不憫に思います。

  • 回答者:池田大作は好きではない (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の答えでないので4にしました。

そうです。創価学会ですよ。
あぶないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会ですよ。 
表向きは「政教分離」であると言っておりますが、学会員が選挙になると活動している時点で、まさに「政教一致」でしかないですね。
かかわると危ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会です。
ちょっと危ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶないですね

創価の人はそこらじゅうにいるので
口に出すのはのはネットだけにしときましょう

  • 回答者:しの (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。公明党の支持母体は創価学会です。
どちらか言えば危ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会です。
危ないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る