すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

クリーンな政治、公明党とCMしてますが、
創価学会にクリーンなイメージはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 19:53:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

政教分離に違反しています。
存在そのものが犯罪です。
クリーンどころか、真っ黒ですね。

  • 回答者:真っ黒黒助 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったくありません。

ブラックなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
創価学会は、寄付を多額にすると幹部になれるそうです。
お金がモノを云う世界が母体の公明党ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
クリーンな政党なんて1つもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。
税金逃れの宗教団体に、クリーンなど無い!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージは貧困。・。・

  • 回答者:き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。独裁者に支配された宗教団体の支配下。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くないですね。だから自分で言うしかないんでしょう!


売り込みの電話攻撃が異常でした。そうまでしないとダメなんでしょうけど、逆効果だと思います。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無いです。
そもそも政治にクリーンなイメージはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会員のことを第一に考え、そのために活動しているのですからその人達にとってはとてもクリーンでしょう。

私は宗教団体が母体というだけで、嫌悪感がしてクリーンなイメージを持ちませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンもなければ悪い影響もない気がする
ただ単に宗教団体が支持母体になっているというだけでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
税金を納めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンってクリーンかいなって感じなほど??
そんなイメージはありません。

仏壇やらなんやら売りつけられそうになるわ。
投票のお願いはされるわ。

  • 回答者:一番掃除したい集団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ・・・・・・・・??????? どこがぁ??????

脱税、池田独裁、池田ハレンチスキャンダル(まるで北の喜びグミ)・・・・・・。
まるで、真っ暗じゃござんせんか・・・・・。

  • 回答者:鶴田の兄ぃ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>創価学会にクリーンなイメージはありますか?

カルトや新興宗教が金にクリーンな訳ありません。クリーンなイメージなど欠片もありません。
創価学会でなく公明党に限って(宗教と政治を別にして)も、与党時代は何人も国土交通大臣を出していて公共事業の利権まみれだったので公明党は決してクリーンじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
なんか売りつけられそうで恐いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージはひとかけらもありません。
不気味なイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージはないです。

公明党=創価学会なので、学会員以外にとってはまったく関係のない政党です。
宗教が、政治に口出しをするというのは近代以前の話です。

  • 回答者:べん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ「クリーン」とは最も遠いところにいる政党かと。
存在そのものが癌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離した環境の創価学会だと思っていますので
クリーンなイメージはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありせん、、、
近所の人はかなりのお布施?をして、現在とても貧しい生活をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。強引な信者の獲得が有名です。
選挙の時になると普段付き合いの無い方から急に電話がかかってきます。
恐ろしいです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全くないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンというのは全くないです。
宗教とお金のイメージがあります。

  • 回答者:黒ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
真っ黒のイメージだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージはまったくないです。
でもあのCM結構いい感じなんですよね。騙されないようにしなくちゃね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
さっきもうっとおしい電話がかかってきましたよ。
普段は関わり持たないくせに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、あるわけないでしょう。
ばらまきを批判してるけど、元祖ばら撒きはこの政党の地域振興券ですからね。
しかも一番金のいる世代には配布してないし。

フランスにいったらカルトに指定されてる宗教法人がバックについてる、怖い政党です。

  • 回答者:タコのパウルくん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野絢也元公明党委員長の「黒い手帳」に詳しく書かれていますが、
創価学会は真っ黒です。公明党はその学会の言いなりです。

  • 回答者:かわざんよう (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母体の創価学会自体、政治結社なのに宗教法人と称して脱税しているところですから、クリーンなイメージなどあるはずがありません。

  • 回答者:soodayo (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンではないですね
不気味です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージはありません。
「The 宗教」という感じです。

  • 回答者:あg; (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーンなイメージはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。自民党以上に「クリーン」からかけ離れています。

なお、「棄権しないぞ!」さんが書かれている通り
世間でどんな大事件があろうと聖教新聞の一面は必ず「池田名誉会長バンザイ」です。
そして延々と学会の記事が続きます。
報道記事は半分以下しかありません。
あれは「新聞」ではなく「機関紙」です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会自体にクリーンなイメージはないです。
本当にクリーンな政治ができるかも疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
選挙があるたびに電話や訪問があり
やっている行為がクリーンの「ク」の字もないです。
政教分離が聞いて呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が創価学会員ですが、特に悪い印象はありませんし、強引な勧誘もしません。
ただし、義理で1ヵ月だけ聖教新聞を入れさせてやったことがあります。
1面は必ずSGIの池田名誉会長の記事です!
そんな友人とは仲がいいですが、私は創価学会(公明党)は支持しません。
友情と支持政党は別であり、私は別の政党に投票しますので!

  • 回答者:棄権しないぞ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無いです。
学会は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。

詐欺で集めた金です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
あの団体にクリーンって言葉は似合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
○○真理教と同じだろうと思っています。
大体平和を守るとか言いながら、戦争している所へ自衛隊を派遣する事に賛成した政党のバックについている宗教団体なんかロクなもんじゃありません。
政教分離の大原則をゆがめているのが創価学会と公明党です。
まあ自民党も生長の家とくっついている議員さんもいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くといってありません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直まったく良いイメージはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
不気味にしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る