すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いままでに
何か落し物されたことありますか?

そしてその落し物を落としたことに気づいて探して見つかりましたか?
エピソードと一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 23:21:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなものを色んな場所で落としていますね。
私も買ったばかりの半年分の定期(見つからず)、5000円が入った財布(見つからず)
スーパーのトイレに買ったばかりのペットの餌を袋ごと(すぐに駆けつけ見つかった)
ブティックの更衣室で試着に夢中になってお気に入りの傘(見つからず)
数々のものを落としたり忘れたりしています。
席を離れたり、場所を離れたりするときは
忘れ物がないかを確認するようになりました。

遠距離恋愛をしていた頃。
その彼と久しぶりに会って、お互いお金が無かったのでビジネスホテルに泊まったんです。
そこの洗面所で腕時計を外し…そのまま忘れて翌日帰ってしまいました。
1ヶ月前、彼に買って貰ったお誕生日プレゼントだったのに…!!
 
気付いてすぐに電話をかけたのですが、ホテルは無いの一点張り。
他に腕時計を外したりしないからそこしか無いんですけどね…。
結局見つかりませんでした。
 
あっ、これは落とし物ではなく忘れ物ですね…。
 
落とし物!その彼とお揃いで買ったキーホルダーを自転車の鍵につけていたんです。
動物園で買ったフクロウのキーホルダー。
自転車をこいで家に帰ると…フクロウの部分が無い!!!
当たりは薄闇が差し始めたので、家から懐中電灯を持ちだし、既に帰宅していた父と二人で駅までキーホルダーを探し歩きました。(片道徒歩45分)
もちろん父には大事なキーホルダーとしか言ってませんでした(笑)
 
駅の駐輪場まで探しましたが見つからず…。
 
遠距離恋愛もその後1年くらいで幕を閉じました…。ナムー。

  • 回答者:おっちょこちょい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

お財布をまるごと落としたことがあります。
拾った方が電話をくれて、そのまま返ってきました。
お菓子をお礼に差し上げました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

定期を落とした事があります。
気付く前に、会社に連絡が入りました。(名刺が入っていたので)
あわてて、取りに行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

5年程前、出張中の列車に財布(免許証、カード、現金12万円)を忘れました。幸い拾ってくれた方がいて、他の列車の乗務員さんが、駅まで届けてくれました。ぎりぎりで最終列車に乗り、現地の駅に着いたのは、11時過ぎでした。拾ってくれた方へ電話し、1万5千円先方に振り込みました。出張中だったので、焦りました。冬ですが、冷や汗が止まりませんでした。

===補足===
コメント有難うございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近、図書カードを落としました。
ちょっとでも節約しようと
金券ショップで買って、家に帰ったらありませんでした。
買って直後に落としたのだと思います。
出てきませんでしたので、節約どころか損しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

携帯電話を落としました。
買い物で何軒か回っているうちに落としたらしく、気付いてすぐにソフトバンクショップに行ってとりあえず使えないように止めて、現場も何度も探しました。
心あたりのお店も、店の人に拾得物がないか、全部聞いて回りましたが、結局見つかりませんでした。
その結果、携帯電話を新しく買い換えましたが、あれはどうなったんだろうと今でも思います。
そのとき、警察にも届けたのですが、交番に人が全然いなくて、3つ目の交番でしょうがないので、交番の電話で警察署に電話して紛失手続きをしてもらいました。
交番って留守のときが多いんだ、と初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お気に入りのハンカチを落としました。

気がついてもと来た道を戻って探してみましたが、
ありませんでした。
いただいた気に入っていたものだったのでかなりへこみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

財布を落としました。
親切な方が近所の交番に届けてくれました。
おまわりさんから連絡が来るまで、財布を落としたことに気づいていませんでした…
サザエさん以下です。

しかも、引き取りに行く時に、テンパッテしまい身分照明になるものを持っていかなかったんですよ。
家に取りに帰ろうとしたときに、おまわりさんのうちの一人が(二人いました)
「○○さん、お名前の漢字言ってもらえますかね?」
と。
漢字を言うと
「これだけ珍しい名前だから、本人証明になるだろ。同名ってこたぁねーさ」
と、財布引き取って帰れました。
献血手帳と珍しい名前に感謝感謝!でした。
(献血手帳には漢字表記で本名が記入されており、他カード類にはカタカナやローマ字で名前表記があったため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

財布を何回か落としましたが、
一度見つかりました。
感謝しています。

  • 回答者:ふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

子供の時の話です。
夏休みの宿題に昆虫採集をしたのですが
それを初登校日に電車内に忘れたことがあります。
気が付いて戻ったのですがその電車は発車してしまい
のちに戻ってきたのですが
戻ってくるまでドキドキしたのを思い出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お財布。
金額は忘れましたが、家のまん前で
回覧板を持ってきてくれた隣の人が
回覧板と一緒に「これ、違う?」って持ってきてくれて
事なきを得ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

セイコーの腕時計、私が買った中で一番高かった物をたぶん、私鉄の電車の中で落としなくしたのだと思います。
もう、約20年前の話になりますかね。

結局は、出てきませんでした。当時は残念で悔やまれました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

財布を落としたことがあります。
入っていたお金は500円くらいでした。
探しましたが見つかりませんでした。
財布の中に自転車の鍵を友達の家の鍵を入れていたのですごく困りました。
自転車は鍵のついたほうのタイヤを持ち上げて運びました。
友達の家は鍵のかかっていない窓を探して家の中に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1ヵ月しかつかっていない6ヵ月定期と現金3万円の入ったカードケースを落としました。
最寄りの交番に届けましたが出てきませんでした。
ネコババしたヤツは、ろくな死に方をしないと、自分に言い聞かせています。

  • 回答者:自分もネコババしようと錯覚したことも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

よく落としますが、最近ではうさぎのマフラーですね。

去年、NYに行ったのですが、長距離バスに乗ってうたた寝をしました。
寒くてうさぎの毛のマフラーをしていたのですが、
途中で暑くなって。
はずした処までは覚えていますが、
下車してしばらく気付きませんでした。
もともとお洋服についていたものなので、格別惜しくはないのですが、
その後寒くてねえ。。。
新しいのを買えばいいんだけど、いいのに出会えなくて。
人間ておかしなものですね。
失うと急に惜しくなって。
結局冬の間、毛糸のマフラーで我慢しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3日前にイオンで彼と食事中に何か変とトイレに行ってレストランに戻ったらバックをそのままトイレに置いてきたので.血相変えてダッシュでトイレに戻りました。
入っていた所に誰かが入っていたのでドアをドンドンと叩いてましたら.トイレ掃除の方が
入ってきて.「バック?ならインフォメーション案内に持って行きましたよ」って。
危なかったです。カード10枚.現金15万.免許証.大事な仕事のスケジュール帳
全て入っていましたから。
血の毛が引くってこの事ですね。
無事に戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事でホテル住まいをしていて、自転車で通勤。
手当が4万円出て自転車のかごに入れて走っているうちに落としました。
あわてて生活費を家から送ってもらいました。
警察に届けましたが出てきません。
10年前のことです。

  • 回答者:ハイウェイマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

襟足ウィッグを落としたことがあります。
大学についてから髪の毛が短いことに気づきました。
そして帰宅途中の駅から自宅マンションまでの間の道に落ちているのを発見しました。
夜道に髪の毛の塊が落ちているので自分のものながらちょっと怖かったです。
拾ってもって帰り処分しました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大学時代に2万5千円+学生証+定期+各種カード入りの財布を落としました。
駅で落としたみたいだったんですが、そこを通りかかった近所のおじいさんが拾って、大学に連絡してくれました。
後で和菓子を持ってお礼に行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

過去に、1度だけ財布を落としたことがあります。
小学3年生の時に、1000円を入れた財布を落としてしまい、探したけど見つかりませんでした。
一応、警察に届けましたが、自宅に帰った時に親に落としたことを報告すると、父親から落とした不注意を散々責められて泣きました。
ちなみに、父親は酔っ払うと物を落とす癖があり、過去に何度もお金や免許を落とした前科があり、自分のことを棚に上げて人に怒る行為に、今でも理不尽だと感じております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海外のアーティストのオリジナルジュエリーを落としたことあります。
かなり値の張るものでした。(何百万とかしませんが、結構いい値段です)
それは一点もののジュエリーで、そのアーティスト直々に選んでもらった物で、
本当に気に入っていたものでしたが。

失くした時は本気で血眼になって探しました。
使った交通機関の落し物窓口、立ち寄ったお店、とにかく探しまくりましたが、
結局は出てきませんでした。

自分の貯金を崩して買ったものだったので、かなりショックでしたが、
落とす数日前から着けるのをやめようかなって思ってた矢先落としたので、
そのジュエリーが必要な人が拾ったのかもなって思って、潔く諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お金、200万落としました。
警察の方が一緒にかがしてくれましたが
見つかりませんでした。
拾った人は帰って怖くなかったのな、と思っています。
なくなったものは仕方ない、とまた1から貯金を頑張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

10万円入りの財布を落とした事があります。
超探したけど、見つからなかったです。 諦めかけていたら、近所のオバサンが届けてくれました。 道に落ちていたらしいです。 

もちろんお礼はしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

10万と大学の定期とクレジットカードの入った財布を落としました。
交番に届けましたが、出てきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る