すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近回答しようとしてもすぐに終了していることが多くて、思わず「なんでやねん。」と突っ込みたくなります。
門前払いみたいで落ち込みますが、自分が同じようなことをしそうになったらどうすればよいでしょうか。

  • 質問者:がっかり
  • 質問日時:2009-09-25 23:59:52
  • 3

並び替え:

インターネットの世界ですのでそういうこともあるかな、と自分を納得させます。

  • 回答者:スナフキン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低限「こちらの都合で早く終了することもあるのでご了承ください」ぐらいは最初に必要かなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答していたら、

終了になってしまい、がっかりしてしまうことが度々。

でも気にしません。

自分はしないようにしています。

  • 回答者:つっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やられたらやりかえすのが人生。

  • 回答者:k、 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかるわかる!最近多いですよね。
気にしないで楽しくやろって・・・割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと回答しようとするほどその確立が高くなってしまいます。
とりあえず「いまやってる」とか回答しておくとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によっては、回答内容が単純で、同じような短い内容が続いたり
出尽くしてしまうような質問は早く閉めても未練ないかなぁと思います。

回答が沢山集中して、早期終了になるかもしれない質問だと予測したら
それなりの回答をします。

長文を記載して送信したら、クローズになっていてあれ??って思うこともありますが
未練残さず、次に行こうって思ってます。
ルールが増えすぎると使いにくくなるんで、このままでもいいんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「早期終了予定」と書かれていると、まあ、納得いきます。

  • 回答者:s (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、早期終了となっていた質問がありましたが、回答2件で5分もしないで終了になったものがあります。
私の場合は、早期終了と目安の時間を記載します。
目安の時間以前に終了したくなった場合は、補足のコメントを入れます。

システムとしても最低時間と最低回答数を決めるなどして貰いたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問を際には、終了予定の日時や
「回答がつき、解決した場合はその時点で締め切ります。」
等の一文を入れて回答しやすいような配慮が必要ですね。

  • 回答者:ギクッ!∑( ̄口 ̄) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答者が全くいなかったので、調べて長文回答していたら、クローズになっていました。
最低、10回答無い場合、もしくは24時間以内は、クローズ出来ない仕組みにしてもらいたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにがっかりするし、なんでや!ってどつきたくなる(できないけど)

はじめから質問文に「早期終了」「○時に終了予定」と書き込むか、
回答が殺到したら、補足で「何分後に終了させます」と書き込みます。
その時間より少し長めに時間をとり終了させますが、
それでも終了ボタンと回答が同時で滑り込みの回答があります。

終了ボタンをおしてから5分ほど余裕ができるといいなと思います。
もうすぐ終了質問として(オークションのような)残り時間表示がでるように。

  • 回答者:システムを考えてほしい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに突っ込みたくなります。
でも、どこかで線引きしないとずっと続いちゃいますもんね。
終了予定とか書いてあったらたしかにうれしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで終了しなければならないので、そこまでは気にしてられないです。
ちょうど引っかかった人には運が悪かったとあきらめてもらうよりほかありませんね。
もし、気になるようでしたら、補足であと何分で終了します、と書くのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していいとおもいます。
ここは自由の国です。

  • 回答者:l (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解答が多く来そうな質問でしたら
早期終了します
と記します

  • 回答者:おわ苧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、1時間後や
回答数が30を超えたら、急に終了しています。
もし、回答しようとしてくれている人が居たら
申し訳ないです・・・
やっぱり締切時間を書いたほうが良いみたいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了と書いてなかったけど
書き込んだら締め切られた事が最近多いです。
質問して5分で終了される事が増えてきました。
「なんでやねん!」って突っ込みたくなる気持ち分かります。
補足機能を使って書き込みから何分後で終了と付け加えてみては?

  • 回答者:マイルドセブン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないですよ。
私もよくいきなり終了してます。
・質問の文章が悪かったのか、意図しないタイプの回答ばかりになる
・アンケートでもないのに同じ回答がずらっと並ぶ
・逆に、これぞという回答が得られた
・じゅうたん爆撃のように「あなたも禁止事項に該当すると思いますが。」と
回答しまくっている人が現れた

こういった場合には未練なくその場で終了しています。
回答者も未練なく、次の質問に移るのがいいと思います。
QAが成り立った相手以外にヘンに義理だてることはないからです。

  • 回答者:がく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終了早いですよね、なんか最近。
でも私は自分の求める答えが得られたら早めに終了します。
コメントをたくさん返すのめんどうだから・・・

皆さんはやさしいんですね、人のことを第一に考えて。
私は自分本位だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなら頑張って続けますが、
答えが限られたものなら「解決した時点で早期終了させていただきます」と書いておきます。

もう答えが出ているのにまだ続けていたら、ポイント欲しさに同じ答えが並ぶだけですよ。
質問者もうんざり、通りすがりから見てもうんざりな光景ですので
早期終了は仕方ないと思いますよ。
自分もがっかりしたことは何度もあります。

  • 回答者:予告があるといいな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも相談サイトというものは一人でも多くのレスが寄せられて何ぼのものです
このことから短時間で締め切る必要性は元よりないはずです
自分でわざわざ手間をかけて終了をかけなくても、
と て も 親 切 な Soodaの運営者はスレ立てから7日経過後にスレ主になり変わって終了処理をして下さるんです
それまで待てばいいだけの話しです
それですとレス数が多すぎて手に負えないという心配が生ずるでしょうが、ご心配ご無用
ここのエロ専厨房が駄レスを後から乱立させてくれますから自ずと数十分後に注目されなくなり新規レスがつくのがパタッと止みます

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か経験あります。
頑張って回答したのにぃ!!と思います。
ま、仕方ないと諦めますが。
早めに終了するのであれば、「早期終了します。」などと書いた方が親切かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も何回も回答出来ないのがありますが 自分も早期終了よくするので
時間の制限を明記するようにしています

すぐ終了しますとかお昼に終了します 
1番いいのは時間も書くと回答者も理解してくれるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそれは私もせっかく長々と書いたのに終了していたらショックなので
それは止めておこうと思いますよ。
自分の「なんやねん」を思い出してくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答し、確認ボタンを押したら、取り消しになっていたことが何度かありました。
何でやねん、って突っ込みをいれたくなります。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早期終了ですとか、ある程度回答が集まったら終了ですと補足を入れる
実際そうしている方いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●時●分に終了しますと補足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る