すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで為替レートが大きく動くのを直前に予想するにはどのような指数、サイン、情報をもとにわかるものなのですか。参考にされているものをお教えください。

  • 質問者:たら
  • 質問日時:2009-09-26 08:44:03
  • 0

並び替え:

MarketWin24の経済指標イベントカレンダーを参考に、指標の結果次第で大きく動くので発表がある時間の直前はすぐに流れに乗れるように注文画面を出してL/Sどちらもいけるようにしています。
後はFx-Waveなどのオーダー状況も参考にしています。

  • 回答者:ぶるべあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

為替レートが大きく動く要因として
①イベント要因
②経済指標
③投資家による仕掛け買い、売り
があると思います。

①は最近の例で言うと、藤井財務大臣の円高を容認するかのような発言により急激にドル安円高が進みました
②今では毎月第1週金曜日のアメリカの雇用統計
 毎月の各国の政策金利発表と中央銀行総裁の発言
 四半期毎の各国のGDP発表
いずれもある程度予想で相場が織り込んでいるので、予想と結果の乖離がどれぐらいかで決まります。アメリカの雇用統計は流れを変えるインパクトがあります
③中国の投資家などの仕掛け買い、売り
結論からいうと①、③は読めません
②は指標の発表前後に気をとめてみてください
 発表時間に合わせて両建てもありと思いますが

  • 回答者:カントナ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重要な経済指標の発表直後は、数字が強かろうが悪かろうがだいたい大きく動きます(短期筋の仕掛けとかで)から、指標発表前は時計をみながら様子を見ることですね。

この回答の満足度
  

私の場合は月足チャートでおおまかな流れを読んで、フィボナッチで戻りを売りでやっていました。

最近は91円台や90円台でもショートで入っていたので、かなり怖かったですが、結果としては大きく取ることができましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る