すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

為替レートが大きく動くのを直前に予想するにはどのような指数、サイン、情報をもとにわかるものなのですか。参考にされているものをお教えください。

  • 質問者:taku
  • 質問日時:2010-01-03 20:53:59
  • 0

並び替え:

米国の雇用指数、住宅の指数などを見ています。
これから零時に発表になる、製造業景況指数もです。
トレンドを見て、買われすぎ売られすぎと感じるペアがあったらマークしておきます。
ニュース速報で、ソブリン関連情報や各国閣僚発言にも注意しています。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

88円/US$程度で反転して動いた時・・・

TOB関係で売却した代金がちょうど88円で。
ピークは、他の通貨が大手の予想で反転したので売却。

91円台でした。

今回の動きでは・・・
配当で、88円15銭で入金。

今回も91円台で・・・


ようは、余裕で自己判断する。

差益には税金がかからないように配慮しています。

この回答の満足度
  

RSI、一目均衡表くらいです。

この回答の満足度
  

情報としては経済指標(アメリカの失業率・雇用統計等)の後が大きく動きやすいですね。

チャートではいろいろありますが、予想に使うならボリンジャーバンドが比較的いいかと思います。

ただしどちらに大きく動くのかは誰にもわかりませんよ。(わかるのならみんなお金持ちになれます)

  • 回答者:まこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はMACD使ってますけど。最初は移動平均線とローソク足だけやってたんですけど、MACDの方がダマシが少ないです。ちょっと勉強すればわかりますよ。
あとは企業秘密ね。相場はってりゃ、誰にでもあるでしょ?

  • 回答者:ぐりぐり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る