すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1、あなたの好きなアニメのエンディング曲はなんですか?
沢山あると思いますが、1曲だけの回答でお願いします

2、youtubeで聞けるものでお願いします

★1と2の回答が無い場合は、申し訳ありませんが
減点とさせて下さい★


私は「ひみつのアッコちゃん」の「すきすきソングです」

http://www.youtube.com/watch?v=PMCT0jNfwfw

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 13:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんに協力していただきEDベストアルバムが出来ました
回答いただいた皆さん全員を、ベスト回答者に選びたかったのですが
ソーダは許してくれません

今回は不慮の事故で無くなられた 『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人の
ご冥福をお祈りしたく、クレヨンしんちゃんのEDを教えて頂いた方をベスト回答者と
させていただきます

クレヨンしんちゃんのムカーシのエンディングです。
すごい癒されます。

素直になりたい _ 米村裕美
http://www.youtube.com/watch?v=Dp7t50-4yGU

  • 回答者:ペル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臼井儀人が不慮の事故で亡くなられたのは、とても残念です
サザエさんのように亡くなられても、TVでアニメを流してほしいです

並び替え:

私もひみつのアッコⓒ好きですー!!><
でも、日本話のエンディングが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=whQPj0jz6Oo
いいないいな人間っていいいな♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼宮ハルヒの「ハレハレユカイ」ですね。あれはとてもいい。

あとマイナーですが、銀色のオリンシスの「さらば青春の日々よ」ですね

聞いていると何故か涙が出てくるのがこの曲。何か自分が昔感じてたでも今じゃ忘れかけたあの頃の気持ちを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2、youtubeで聞けるものでお願いします
と記載していますが。。。

★1と2の回答が無い場合は、申し訳ありませんが
減点とさせて下さい★

1、ドラゴンボールです。

2、ロマンティックあげるよ・http://www.youtube.com/watch?v=jgUr3CzKZjE

今も歌えます。

  • 回答者:勉強は大変 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 NOIR(ノワール)のED曲で、「きれいな感情」です。

2 http://www.youtube.com/watch?v=--gjWTIESuM

  • 回答者:アニメ好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトメア 「アルミナ」
「DEATH NOTE」第一期EDです。
作品の雰囲気ともよく合っていて、かっこいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=PWJRbjkUMs4

  • 回答者:デスノですの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

07-GHOSTの緋色のカケラです^^

http://www.youtube.com/watch?v=FzrhzdK9Xu0&feature=related

  • 回答者:雪華 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アルプスの少女ハイジの「まってごらん」が好きです。
2 http://www.youtube.com/watch?v=1KBpepKb67Y&feature=related

  • 回答者:dora (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 化物語の「君の知らない物語」です!
2. http://www.youtube.com/watch?v=uQ3sILm_vQk

supercellさんの楽曲とnagiさんのボーカルが素敵です★・。

===補足===
すいませんでした!
http://www.youtube.com/watch?v=YI3lbtlmVkw
これはどうでしょうか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除されてて聞けませんでした

補足ありがとうございました
無事聞くことが出来ました

宇宙戦艦ヤマトのエンディング「真っ赤なスカーフ」です。

http://www.youtube.com/watch?v=WaWY27Ostfk

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事のED「Lacrimosa」です。

http://www.youtube.com/watch?v=zSwx-831q3w

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デビルマン」のエンディングテーマ「今日もどこかでデビルマン」です。

http://www.youtube.com/watch?v=JZGJ37IE6ts

  • 回答者:今日もどこかでデビルマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドロロンえん魔くん」です。

http://www.youtube.com/watch?v=rAw_pt0ao-8

  • 回答者:Lithium (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.涼宮ハルヒの憂鬱1期のエンディング「ハレ晴レユカイ」です。

2.http://www.youtube.com/watch?v=a6iZKNfDuh4

つい踊ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 ルパン三世・第1シーズンのエンディング。

2、 http://www.youtube.com/watch?v=AbiH617OUqk

です。

物悲しい曲ですが、名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンバの冒険の「冒険者たちのバラード」です。

  • 回答者:匿名君 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2、youtubeで聞けるものでお願いします と記載してますので
URLが無い回答は、原点対象とさせていただきます

★1と2の回答が無い場合は、申し訳ありませんが
減点とさせて下さい★

1 タイガーマスクの「みなし児のバラード」

2 http://www.youtube.com/watch?v=13PdRmtktsA

切なさくて印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師ヒットマンREBORN!のEDです。
森翼さんの「青い夢」

http://www.youtube.com/watch?v=FY6-5n8o8Bo

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「名探偵コナン」の「明日を夢見て/ZARD」です。

http://www.youtube.com/watch?v=WKhsyIQjRIk&hl=ja

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女時代
http://www.youtube.com/watch?v=rl2wvx3rQZ8

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のヴァルキュリアの以前のED、「アノ風ニノッテ」です。
可愛い感じが気に入ってます。映像も可愛かったのですが…。

http://www.youtube.com/watch?v=SdTCjs92FhU

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーキャンディーです。
http://www.youtube.com/watch?v=9B2H46F2eko
なんだか切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンのFly me to the moonです。
http://www.youtube.com/watch?v=pG6RAmdqCjw

  • 回答者:ff (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面のメイドガイED「ワクガイ!」
http://www.youtube.com/watch?v=gvzEv7NPxxU

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。はがれんのOPの「ホログラム」気に入ってます(^O^)/

http://www.youtube.com/watch?v=XNz9Yb074Rg

  • 回答者:Bang (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母をたずねて三千里のエンディング曲
  「かあさんおはよう」

2、http://www.youtube.com/watch?v=0fkmaA_uj3c

はじめの草原のマルコも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「格闘美神 武龍」のORENGE NIGHTです。愛内里菜さんが歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=5VWlnB2X7ZU&feature=response_watch

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~。本田美奈子・唄。
マジックナイト・レイアースのエンディング曲です。
1曲だけということで、もう二度と新曲を聴けないので、こちらを選ばせてもらいました。
http://www.youtube.com/watch?v=0e0CXLSkc74

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクビ娘の歌です!

2 http://www.youtube.com/watch?v=-6Qp26K4a8M

アクビちゃん、かわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『地球(テラ)へ・・・』(最近のリメイクのほうです)
エンディング曲・ケミストリーの「This Night」が好きです。

アニメ画像バージョン:
http://www.youtube.com/watch?v=wl-jb3m_hFo&feature=related
プロモーションビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=wW4N6o_ETwM&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマトのエンディングの「真っ赤なスカーフ」です。
  どうしてだか心に残る曲です。聞き入ってしまいますね。
2.http://www.youtube.com/watch?v=aDCxQ9vXyoo&feature=related

  • 回答者:何もかも懐かしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽遊白書のエンディングの「デイドリーム ジェネレーション」です。
http://www.youtube.com/watch?v=12MwqAWo12A

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今は、「化物語」の「君の知らない物語」がお気に入りです。

2、http://www.youtube.com/watch?v=H5RDK6WhYZk

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのエンディングテーマですね。
http://www.youtube.com/watch?v=f-s79XsYmbo

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイの大冒険のこの道我が道です。

http://www.youtube.com/watch?v=86Iiln3JSGo

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師(前作)の2番目のエンディングである「扉の向こうへ」が好きです。
作品内容と実にマッチしており、心を打ちます。

http://www.youtube.com/watch?v=Ik1ebXjSQNQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科 の はじめてのチュウ です


http://www.youtube.com/watch?v=EUKHetnXsfQ

これまでにいろいろな方にカヴァーされていますが
この曲のメロディーもさることながら歌詞が可愛くて好きです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンバの冒険の「冒険者たちのバラード」です。

http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE

楽しげなOPと差がありすぎますね。
この暗い歌詞とメロディー。一度聴いたら忘れられない程のインパクト。
世の子供たちを軽くトラウマに陥らせるような恐怖感。
でもすごく好きなんです。。。

  • 回答者:イカサマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めのルパン三世のエンディングが好きです。
この頃は大人なアニメでどきどきしながら見ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=AbiH617OUqk

  • 回答者:ひ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が旬です。

銀魂、ウォーアイニー。

http://www.youtube.com/watch?v=Gv46FxfbpWE&feature=related

  • 回答者:我愛你 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳2のエンディング曲
トム・キャットの「Love Song」です。
http://www.youtube.com/watch?v=CsljquBgrqE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀魂のED 「ウォーアイニー」です。

2.http://www.youtube.com/watch?v=7k8OeMOolGc&feature=related

  • 回答者:旗鼓 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けいおん!のDon'tsay"Lazy"です!!
かっこいいですww

http://www.youtube.com/watch?v=Ivr8cI11XXM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューティハニーのエンディング曲。夜霧のハニーが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=pG3O7twdazg&feature=related

  • 回答者:kee (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹、ED8、永遠に
同アニメでは、最高の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=HyKRKWtlb_8&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の「キューティーハニー」のエンディング
「夜霧のハニー」です。

せつなくて 大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=MWDkWoEq3Y4

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖天才バカボンです。悲しげですが・・・
「冷たい目でみないで・・・」はぐっときます・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-7hXgVghaCs

  • 回答者:いいのだぁ! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーかもしれませんが
RED GARDENのEDが好きでした。
「OH MY JULIET.」という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=7ruYKvkdQSM

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のですが「機動戦士ガンダム00」の「Prototype」が好きです。


EDの動画を探しましたが見つからず・・・
代わりにPVのものにしました

http://www.youtube.com/watch?v=w8ASzR7Ys7Q

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのED曲「Get Wild」です。

「冴羽 獠」のイメージにぴったりな曲です。かっこいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=usxZNxy03IY

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あるのですが、最初に思いついた1曲を。

「無限のリヴァイアス」 の 「夢を過ぎても」。

http://www.youtube.com/watch?v=AldSEPjaUUk

作曲は、服部克久さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世」の「ルパン三世 その2」です。

http://www.youtube.com/watch?v=hGySPbAx0Xo

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばらの「愛の光と影」です。
子供の時は意味わからず聴いていたけれど、切なくてずっと心に残る歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=lnQp8FjONeE

アッコちゃんのEDも楽しくていいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクのエンディングが好きです。切なくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=13PdRmtktsA

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みなし児のバラード」ですね
歌もですが、題名も切ないですね(T_T)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る