すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那の夜のお出かけ場所、どこまでならokですか?
どこを越えるとイヤですか?
みなさんの旦那さんとお話などをして、
ここ以上はだめ、など約束をしたりしていますか?
○奥さんの立場でしたら女性の立場としてお答え下さい。
(回答に女性と分かるようお願いします)
○旦那さんの立場の方は旦那さんの立場の主張を聞かせて下さい。
(回答に男性と分かるようお願いします)

・回答数によっては、個別のお返事が出来ないかもしれないのでご了承下さい。
(★はおつけします。)

  • 質問者:大人の時間
  • 質問日時:2008-07-02 17:14:24
  • 0

女(妻)です。

以前はソープのようなところ以外ならOKだと思っていましたが、
最近はキャバクラなども嫌です。

相手は営業なのに、舞い上がって手に入れた気でいる
まわりの男性陣を見ていて虚しくなったのが原因です。

うちの旦那はたぶんそうはならないと信じているけど、
男ですからねぇ。。。

※でも、素人はもっと嫌ですけどね。

  • 回答者:かなこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手は営業なのに、舞い上がって手に入れた気でいる
まわりの男性陣を見ていて虚しくなったのが原因です。
本当にそうですよね・・・女性から見ているとお間抜けですよね^^;
結局「ビジネス」ですから。
お友達がそういうお仕事だったので、グチなどを聞くと
正直、そんな所にお金を落とすなら・・と思ってしまったので。
まだ夫婦でしっかりとした境界線を作っていなかったのですが、
引っ越してきた街が、あまりにも歓楽街~風俗が多くて;;
私個人としては、キャバクラもイヤなのですが、
みなさんはどういう風にお考えか気になって・・・。
詳しくありがとうございました。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みなさん、貴重なご意見をありがとうございました。
どの方のご意見も参考になりました。
男性のご意見も色々あるかもしれませんが、
やっぱり、心が曇りますよね。
ありがとうございました。

並び替え:

異性と2人きりはNGです。

仕事などで おんなの人がいる場所にいくのも
NGになってます。

でもないですね。1回もやぶられたことないです。

  • 回答者:のみたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

約束しているのですね。
約束を守ってくれているのって嬉しいですね。
ありがとうございました。

女です。
欲を言うなら、どこにも出かけてほしくないです。
理由は、夜、女子供で家に残るのは怖いからです。
泥棒ももちろん怖いですが、地震も怖いです。もっと言うなら停電も。
家にいても役に立つとは限りませんが、いるだけで安心感があります。
主人に頼りすぎですかね。

  • 回答者:匿名♀ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち分かるな~と思いますよ。
特にお約束はされていないのかしら?
でも、いやですよね~ありがとうございます。

男です。(30歳)

奥さんの立場だったら、キャバクラまでOKです。
普通に話すだけだし、恋愛感情もなにもない。
連絡先交換しても、営業が目当てだし。

キス以上するようなところは、許せません。
合コンもNGですね。はっきりいって、くらくらときて、
離婚とかありえます。

以上

  • 回答者:いかっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性なのに、女性の立場で考えて下さったのですね、
ありがとうございます。
なるほど、恋愛感情があるかないかも重要なことですよね!
ありがとうございます。
ご自身的にはどうなのでしょうか?気になります。

結婚19年目突入の妻です。
新婚当時から放ったらかしですが、ほとんど外で食事をしてきたことすらありません。
面倒なんですかね、仕事以外の付き合いが。
なので夫婦でそんな話題が出たこともないですが、出ても「好きにしていいよ」と言うと思います。

  • 回答者:めんどくさがり夫婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

19年の貫禄なのですかね^^
逆に「好きにしていいよ」
って言われると、行かないものなのかも知れませんね。
ありがとうございます。

女性です。
OK…仕事の付き合いで行くキャバクラ。友達との付き合いで飲みに行く。
NG…自分から進んでキャバクラに行く。風俗店。

特にココ以上はダメ、という約束はしていません。旦那は外出嫌いで、なおかつ酒が飲めないので、常に家にいるから約束の必要がないのです。友達との付き合いも夫婦共通の友達としか遊ばないので、特に問題はありません。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒が飲めないと、心配も少ないですよね。
自分から進んでキャバクラに行く、っていうのはイヤですよね。
お付き合いであれば、仕方がないかな、と思うのですが、
やはり進んではいやですよね。
ありがとうございます。


どこまでと話はしていません。我が家の場合、途中下車で有名な街があるので…。

付き合いがありますので、ある程度はと考えています。
でも行きつけのお店やメールをし合うのはいやですね。

あなたが嵌ると娘が将来キャバクラ、ソープで遊ぶような夫をもつわよ。因果応報はあるわよ。となかば脅しているような状態。

それは祖父と父がそれぞれ娘の将来のために。風俗に関してはルールを決めていていたので。それを真似して。

骨になるまでわからないし、わからないようにしてくれたらいいと考えています。

  • 回答者:古狸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまで、と約束はしていないけれど、
なんとなく、伝わる・伝えるようになさっている、という事でしょうか。
基本的には「わからないように」してくれたらいいのですが、
あんまり気が進まないですよね。
ありがとうございました。

女です。
からだの関係を持つようなところは嫌です。
それ以外ならご自由にという感じでしょうか。
特に旦那とそんな話はしてませんが、しといた方がいいのかな?
なんか心配になってきた。
今晩早速言っときます。

  • 回答者:りりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、やっぱり肉体関係があるってイヤですよね。
関係自体もイヤなのですけれど、心理的な面でもイヤな感じがします。
住んでいる地域やお仕事の付き合いの感じとかによっては、
やはりルールを作っておくのも必要なのかな、と感じます。
ありがとうございました。

夜のお出かけはうちの夫の場合飲み会くらいしかないのでそれ以上はかんがえられませんが・・・。

  • 回答者:ごうこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えられないのですが、
住んでいる街や職場の方の考えなどで色々あるようなので、
色んなご意見を伺っている次第です。
ありがとうございます。

結婚2年目妻、三十路です。

勤めてたときに男性の夜遊びは散々見てきたので
会社帰りの付き合いとかはしょーがないかな?と思うので
基本的にどこでもOKです。
但し、風俗は自腹禁止。ゴチならいいよと言ってます。

  • 回答者:ねーさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オトコマエなねーさんさんに、感激!です。
でも、旦那さまもサッパリでオトコマエなねーさんさんに
ありがたくて、かえって行っていなかったりするかもですね^^
そういったご意見も参考になります。ありがとうございます!

自分は男性の26歳です。
妻はキャバクラまではOKといっています。まだ行ってませんが。
付き合いで行くのはしょうがないといってますよ。
でも連絡先の交換はダメみたいです。
今はまだ妻が若いから風俗行きませんが40くらいになったら行きたくなっちゃう気がします。

  • 回答者:えん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は行っていないのですね。
男性サイドのご意見、参考になります!
私も連絡先の交換はイヤですね…。
お店の雰囲気と一緒に楽しむのはいいのですが、
家庭で雰囲気を楽しんでいる感じがイヤですね;;

男性としては、これはこれ、それはそれ、と関係を
その場で楽しんで、という感じなのでしょうか?
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る