すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

脱毛サロンに行こうと思うのですが、(脇の)毛は伸ばしていくものなのですか?
それとも剃ってから行くものなのですか?
全くわからないので行った方、初めの状況教えてください><

よろしくお願いします。

またTBCがキャンペーンなどで脇1000円といってますが、本当に1000円だけで済むのでしょうか?何かいろいろと売りつけられないか不安です。
でもTBCは有名なので安心なのでしょうか?

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-07-02 17:58:50
  • 0

女の子同士、脱毛の話がある度によく聞くのが、
「TBCは止めといた方が良いよ」です。

実は私も同じ広告で脱毛した事があるのですが、
絶対にお勧めできません。
これで2度と生えてこないわけじゃなく、量がいくらか減っただけで
全然普通に生えてきますし。

でも、広告をみると満足している人もいるみたいだし、
支店によってすごく差があるのかもしれませんね。
ただ、違う所に住んでいる色んな年齢層の人が、必ず良く言わないのも嫌じゃないですか?

私も含めてみんなが言うのが、とにかく営業が半端でなく執拗なんです。
脱毛施術中、ずーっと次の契約の勧誘をされます。「これ以上お金をかけられない」と、はっきり断わっても全然引かないんです。「でもね…」と帰るまでずっと繰り返し勧められます。気の弱い人はとても断わりきれないと思う。
私は30分を4回耐えて、脇がまだ残っていたのにもかかわらず、「もうこれで良いです」と打ち切りましたよ!
その後、他のエステで脱毛をやり直して、満足のいく結果を得ました。

広告のプランですが、無駄毛がかなり少ない人でも両脇は無理かも。
わざとかもしれないですが、片方だけ3分の1位残すんです。
もう1万購入してもらえたらキレイになる、と誘うんです。
で、そのままで良いわけないので、仕方ないから1万買い足す事になって。
その後はそれの繰り返しで、どんどん買うはめになります。

この過程が、話をした子達みんなに共通なんですよ。
無駄毛を少し残して、買い足しさせるところが、同じなんです。

まだ間に合うかとても心配です。
有名でも全然大丈夫じゃないですよ。

毛の処理の話は、他の人も言われてるように、毛根処理(レーザーとか)の脱毛をする時には抜くと駄目なんですが、
剃っていくかそのままかは、私の経験から言うとお店の考え次第でしたよ。
肌の状態が良くないと脱毛効果が落ちるから
自宅ではしないで下さいね、っていうエステもたまにあります。
脱毛中さんがおっしゃるように、自分でやる時の基本は電動シェーバーですね。剃刀だと、表面の角質をそいでしまうので、乾燥するから駄目なんだそうですよ。

肌が乾燥していると、効果が最大限に生かせないんですって。
「シェーバーご持参下さい、うちで剃ります」的なエステが
一番お勧めです。

• 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました><

まだ休みは先だったので行ってないのですが、そのような勧誘でどんどん高額になっていくのですね・・・><
3分の1残すのは汚いやり方ですねぇ><・・・

もう少し考えて検討してみようと思います^^
本当にありがとうございました^^

並び替え:

今伸びているなら、短く切って行ったほうがいいかもしれません。
私のTBC体験だと、さすがに1000円で全部は無理です。1000円分で脱毛した毛は生えてきませんよ、と言う意味ではないでしょうか。
確かチケットを始めに購入して、そのチケットで「この化粧水買えますよ。これ脱毛後のお手入れにいいですよ」と勧められますが、それは全然自分の意思でいいです。
電話で問い合わせれば丁寧に教えてくれますよ。ちゃんと納得してから通った方がいいですものね。

• 回答者:エステテテテ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は脇の脱毛してました。
かみそりでなら剃ってもいいといわれ
行きましたよ。

その場でもたぶんそってはくれるのですが
長いと痛かったりするのでいいと思います。

TBCの料金はあくまでお試しなので その期間で
きれいにならなかったら 追加料金が発生するとおもいます。

私はほかのところで2年近くかよってましたよ。キャンペーンで
6万くらいでしたね。

• 回答者:安いけどね。。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンペーンで6まんですか><

やっぱりそのぐらいするものなんですね・・><

ありがとうございました^^

基本は剃ってからですね。黒いものに反応するレーザーやライトを使って脱毛処理をするので根っこの黒い部分が残ってないと脱毛効果が出ません。私も通っていますが、カミソリは肌を痛めるので電気シェーバーを薦められました。

ちなみにTBCのキャンペーンは良く見ると初回10分とかになっていて10分で処理出来なかった部分は別予算ですることになります。あくまでもお験しキャンペーンって事ですね。なので10分で全てをしてくれるわけではありません。

ネットやフリーペーパー等、色々調べて納得のいくところで施術されるのが良いかと思います。ちなみにエステでは永久脱毛ではなく減毛(永久脱毛ではない)で、医療機関だと限りなく永久脱毛になります(使う機械が違うから)。

あと、エステだと色々売りつけられます。いらないものはきっぱり断りましょう。今は昔と違って無理強いするお店は少なくなっていると思います。

• 回答者:脱毛中 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

永久脱毛ではないのですか><

医療機関は永久脱毛なのですね^^
勉強になりました^^ありがとうございました^^

脱毛については脱毛をどんな手段でするかによって事前準備が変わってきますが、普通は伸ばして行くと思います。施術前に剃っていたりすると皮膚を傷めていますのでよくないでしょう。電気での永久脱毛だと生えている毛がガイドになりますので毛は伸ばしていきます。

TBCについては分かりませんが、脇処理も何処理かによりますよね。クリーム脱毛なら1000円で変じゃないかも。最初にはっきり「今日は何々をして、料金はいくら」と確認しておくことをお勧めします。「それ以上必要なものはありませんね?」と。

売りつけられるのは、とにかくはっきり断ればいいですよ。無理やりどうこうは最近問題になっていますから、すぐその場で契約、署名や捺印しないことですね。意志を強くもって断ってください。ああいうキャンペーンは、先ず来てもらって、そこからセールスするための入り口ですから。(それでよく「1回では効果が出にくいので…」とか言って再来店を薦められたりするんですよね。)

• 回答者:雰囲気に負けずに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかりました><

断る勇気を持って行ってきます><

少し伸ばしておいたほうがいいんですよ。(少しで大丈夫です)
今の時期ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

TBCのは行った事ないのでわかりませんが、広告で1000円となっているなら
それ以上取られることはないはずです。

• 回答者:りさこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事で脇が見えるものですから・・・><
ちょっと抵抗ありますね・・><

1000円は追加がなければいいんですけどw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る