すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

姉夫婦が1晩泊りに来ます。夜は外食だと思うのですが、翌朝の朝ごはんをうちで作って食べるので、何かメニューのアドバイスをお願いします☆あまり手間のかかるものは作らないつもりです。

  • 質問者:アンジェラ
  • 質問日時:2009-09-27 19:23:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちゃちゃっと済ませます。
あいがとうございました!

我が家では、身内に限らずお泊まりのあった翌日は、サンドイッチとサラダ+コーヒーにしています。
夜の残り物を出すわけにも行かず、味噌汁や玉子焼きなども、好みの味と手間がかかるので作りません。
サンドイッチだと、①ハムとチーズを挟む ②シーチキンに塩コショウ+マヨネーズ ③スクランブルエッグにタルタルソース  で簡単で味の好き嫌いなく済ませるので。

===補足===
あまり参考にもならない書き込みにベストを頂き ありがとうございました。
アンジェラさんのけんとうを祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くに美味しいパン屋さんでもあれば焼き立てパンを買ってくる手も
あります。我が家の場合はそうしています。

ご飯食にするとそれなりにおかずが必須なので、パン食が良いかと思います。
☆トーストかマフィン(市販のパン)
☆ハムエッグ、サラダ付き
☆コーヒー
これで十分だと思います。

  • 回答者:トック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト
ベーコンエッグ
プチトマト
コーヒー
がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースだけ前の日に作っておいて
ミートソースなんてどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トースト
スクランブルエッグ
フランクルフルト
コーヒー

でどうですか。私の家では、好評ですが。
片付けも早く済みます。

  • 回答者:ヒロリン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ごはんですからそんなにがんばらなくていいと思いますよ。

トーストなどにハムエッグ、サラダ(レタスとトマト)などでいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食派なら、白いご飯に、お味噌汁、玉子系のメニューに、常備菜ぐらいでいいのでは?
煮物ぐらいだったら、お姉さんたちが来る前に作って冷蔵しておけば、さっと次の日に出せます。

洋食派なら、パンに、スクランブルエッグなどの定番メニューとサラダor果物にコーヒーぐらいでいいと思いますよ。
そこにレトルトのカップスープでもつけておけばバッチリかと。

  • 回答者:メロン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストだと簡単です。
目玉焼きか茹で玉子と作ります。
後はフルーツかヨーグルトにします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食か洋食かぐらいは確認してあとは普段どうりでいいかと思います

  • 回答者:かめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立場的には「とめてやる」側ですし、普段の朝ごはんで十分でしょう。

  • 回答者:をやぢ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る