すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ふくらはぎが張っています。
むくんでマッサージはしています。
スキニーを履くと、ふくらはぎがポッコリと出てかっこ悪いので すっきりさせたいのです。
運動をしていたわけではないので筋肉ではないと思うのですが
力を入れると固いです。

つま先立ちを遣っていますが、余計にふくらはぎがボッコリしますか?
ふくらはぎをスッキリさせる方法はありますか?
マッサージは遣っています。

• 質問者:下半身デブ
  • 質問日時:2009-09-27 20:02:38
  • 2

私も同じ問題を抱えています。
昔運動をしていたので“ふくらはぎ”は筋肉モリモリ状態で足首だけ細いです。今では運動をやめて筋肉が落ち“ふくらはぎ”はボッテリしちゃってます。

私もつま先立ちを試してみましたが、余計に筋肉がついて男性の足のように見えてしまいました。ただ、内側の筋肉を鍛えるために毎日毎日“アキレス腱”を伸ばしていたら少し細く見えるようになりましたよ。

私にはこの方法が一番イイ方法でした。試してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アキレス腱伸ばしですか。
今、遣ってみたら ものすごく痛いです^^;
ティウィルさんに続けでアキレス腱伸ばしやってみます^^

お返事ありがとうございました

並び替え:

普段から、着圧のストッキングや靴下
寝てる間にはく着圧ストッキングをはいてみてはいかがですか?
また塩分を控えるとむくみが減ります。
マッサージも、一部分だけでなく
全体マッサージをして、血液を全体でめぐらさないと
すっきりしませんよ。

• 回答者:PURE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

高いヒールを履く機会が多いと、その際に常時ふくらはぎの筋肉が縮んだ
状態となってしまい、固くなってしまいます。筋肉は伸ばしたり縮めたりを
していないとどんどん固くなってしまいますよ。つま先立ちをしておられる
そうですが、踵立ちや足指のグーパー運動等を組み合わせてみては如何でしょう。
湯船の中でやるのが最も効果的です。水圧の効果も期待出来ますので。

それからマッサージですが、リンパの滞りという事でしたらふくらはぎを
マッサージする前に太腿の付け根のマッサージをしてリンパの通りを良くして
からでないと効果は期待出来ません(既にやっておられたらご免なさい)。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段、パンプスは履かないのですが、座りっぱなしなので
筋肉が縮んでいるのかもしれないですね。
椅子から立ち上がるとふくらはぎが強張っているのが分かります。
かかと立ちや、グーパーも遣ってみます^^

お返事ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る