すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

うわ~~ん
去年はいていたブーツが入らなくなりました!

昼間の時間で浮腫んでもいないのにファスナーをあげるとキツキツで肉を挟みそうに痛いです
素足で、パツパツでタイツなんて履いたら絶対に入らない~
ブーツが履けるように足をスッキリさせたいのですがマッサージしかないでしょうか。
どれくらいでスッキリしますか
ふくらはぎが固いのですがセルライトかなぁ

  • 質問者:ショック
  • 質問日時:2009-09-29 14:18:21
  • 0

ふくらはぎにはよほど豊満でない限りセルライトはつきにくいので、むくみか、筋肉の位地が下がったのかも。
かかとの高い靴をはいたり、つま先立ち+コーヒを飲まないようにしてお風呂でマッサージもすれば、3日で良い兆候があらわれ、1週間で結果が出ると思いますよ。

  • 回答者:イチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと質問を読んで頂いてありがとう。
「コーヒーを飲まない」は目からうろこでした。
朝1杯のコーヒーを飲んでいましたが、明日から止めます。
普段、ローヒールばかりだったので、踵の高い靴を履くようにしてみます

お返事ありがとうございます^^

並び替え:

むくんでも硬くなります。

むくみやすい体質でしたら、足枕とか。
利尿作用のあるお茶やコーヒーとか。
1時間に1セット程度の爪先立ち運動とか。

また、水分取りすぎもむくみますね。

早ければ、1日で違いますね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶や、コーヒーは飲んでいます。
1時間にワンセットとは、1時間ずっとつま先立ち運動をすると言うことですか?
筋肉つきそうですね^^;

バラエティショップ、ロフト等に行くと足のマッサージクリーム
が売っています。試してみて下さい。
もう一つ、膝までのソックスでメデキュットがあります。
段階的な圧力が掛かって足痩せ効果がありますよ。

  • 回答者:エレン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の間、寝る時用の着圧ストッキングを履いて寝ていたのですが
私には、効果がないようです><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る