すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSLの乗り換えに使えない期間がなくスムーズに乗り換えた経験が方はいますか。

ネットを初めて3度ほど乗り換えをしてますが同日切り替えをうまく出来た経験がありません。
どうしても、使えない期間が出来てしまいます。一週間の時もありましたが一ヶ月使えなかった
経験もあり・・本当にうまく切り替えできてる方はいるのかと思ってしまいます。
今回また切り替えようか検討してるのですが、みなさんの切り替えコツなどあれば教えてください。

• 質問者:nori
  • 質問日時:2009-09-27 22:44:32
  • 0

同じADSLでプロバイダーの変更でいいのでしょうか?
それともADSLから光に変えるのですか?

AからBにプロバイダーを変更する場合

1、Bのプロバイダーに申し込む
2、Bから局内工事等の連絡通知やIDが届くし、開通日も分かると思います
3、Bのモデムが届く
4、開通日にAからBにモデムを交換する
5、Aのプロバイダーを即日で解約する
6、Aのモデムを返却する

これなら使えない期間なしで可能です

フレッツならモデム交換なしで手続きだけでOKですけど^^
これでわかるでしょうか?

• 回答者:papa15 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレッツはモデム交換なし、なんですか・・知らなかった。
始めたのはヤフーからなので解約=プロバイダーとADSL回線、
同時に使えなくなったのですべて解約しなければと思っていたのもあり
ADSL回線の不備で使えなく期間が出てしまっていました。
分かりやすく、回答ありがとうございました。参考にします。

並び替え:

今までにODN(ダイヤル回線)→YAHOO(ADSL)→BIGLOBE(フレッツ光)→
BIGLOBE(ひかりone)とやってきましたが、切替月は両方がダブル形です。
新回線が開通してから旧回線を解約すれば使えない日はありません。

• 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賃貸のマンションで光のケーブルは駄目で(ZAQケーブルテレビの
アンテナをマンション自体に導入してて入るのは自由)費用も安いしADSLで
してるのですが、ADSL回線は加入してると一度外さないと開通できないので
プロバイダーなら開通してから旧回線を解約する方法で出来そうですね。

回線の方ですか?
ISPの切り替えなら使えなくなったことはないです。コツとかはないですが、新しいIDなどが届いたら前のを解約。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回線の方です・・それと同時にプロバイダーも同時に切り替えてまして・・
よくキャンペーンでしているものは回線ごとだと思ってまして。
そうですね。ヤフーから始めたので他の回線ならプロバイダーだけでもOKですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る