すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今月末にADSLのプロバイダを解約すると、回線撤去日は、11月2日になると言われたのですが、11月1日は新しいプロバイダ(ヤフー)も前のプロバイダ(ソネット・イーアクセス)も使用できなくなるのでしょうか?
回線撤去日を早めてもらうことは出来ないらしいのです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

===補足===
解約は遅くすることが出来ないそうなのです。
何とか11月1日にダイアルアップ以外で使用できる方法はないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 21:16:43
  • 0

10月31日解約ならそうなりますが、11月2日解約なら1日はイーアクセスがまだ使える
はずです。(11月分も利用料とる魂胆ありありで嫌ですね)。新ADSL回線は前のが
回線装置を撤去しないと付けられないのでYahooを2日開始にしてもらってe-access
が朝撤去してもらえるなら午後か夕方には使えるでしょうが、そうでなければ11月3日
や休日なので接続は早くとも11月4日になり11月2-3日と使えなくなります。
Yahooが何とかしてくれるといいですね。11月1日開始なら一般電話回線のダイヤル
アップモデムがあれば接続できるかと…。でも今時ダイヤルアップはないですよね。

===補足===
プロバイダにもよるでしょうが、多分回線撤去直前までは接続できるでしょう。
やってみてダメな場合の代替案ですが、
・近場のインターネットカフェ(マンガ喫茶など併設が多い)を利用する。
 この場合、ID、パスワードをカフェのPCに保存しないように注意してください。
 できればCokkieなども利用終了時にIEキャッシュ共に消去しておくこと。
・ノートPCと無線LANカードがあればFreeSpotなど公共無線LANサービスのある
 場所で使えます。駅の待合所、マクドナルド、ホテルのロビーなど検索すると
 全国けっこうあります。利用法(ESSIDなど)は提供者に確認してください。
・YahooメールなどのWEBメールは携帯からでもアクセス可能です。
 またブラウザ搭載の携帯ならネットアクセスも可能です。画面が小さいですが。

• 回答者:WEBmin (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回線撤去直前までは接続できる可能性があるのですね。
それが駄目なら諦めます。
ネットカフェやマクドナルドは近くに沢山ありますが、わざわざ行くのが面倒ですし、携帯はパケ・ホーダイに加入していないので、電話代がかなりかかりそうなので・・・
回答ありがとうございました。

並び替え:

今月末(10月31日)で切れるということですか?
それなら使えません。
回線撤去日が11月2日で、その前日まで使えるのであれば現在のネットは使えます。
プロバイダに確認してください。
それにプロバイダー変更であれば、次に契約したプロバイダーに同日工事を申し込んであれば、即日から使えるはずです。

いずれもダメならネット喫茶へ行けば問題ないですょ。
ネット喫茶が無いような離島に住んでいれば別ですが。
携帯でネットが出来ないのですか?

• 回答者:フンころ虫 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだと1日だけは使用できなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る