すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

温泉露天風呂付きの客室に宿泊した時、大浴場に行きますか?
大浴場に行く方は、何回行きますか?
出来れば、食後、食前、朝などいついくかも教えてください。
性別・年齢もお願いします。

===補足===
温泉露天風呂付きの客室に宿泊した時のみの回答でお願いします。
みなさんは、大浴場にかなりの頻度で行かれるようですが、ここから先は、客室の露天風呂に何回入るかも追加でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-28 01:21:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大浴場に何回も行く方がこんなに多いとは思いませんでした。
いつも温泉露天風呂付きの客室に宿泊した時は、大浴場で他の人にほとんど会わないので・・・
部屋のお風呂に入らない方もいらっしゃって驚きです。温泉露天風呂付き客室はかなり値段が高めに設定されているのに、もったいないと思ってしまいました。お連れの方が独占して入っているのかな?
回答ありがとうございました。
評価がまだついていない方の評価は、期限までには評価をつけますのでよろしくお願いします。

大浴場へは大体真夜中に一人でゆっくりと入りに行きます。
部屋の露天風呂はついて少し休んで1回、夕食前にもう1回、食後少しして1回、朝起きてすぐ1回、そして朝食後少しして出発まで1回と、めったに泊まれないので入り倒します。
45歳男です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。昨年念願の露天風呂付き温泉に行けてとても良かったので、今年も行こうと思っています。お風呂でお酒っていいですよね。TV付きの露天はまだ入ったことがないですね、いいなぁ。自分の100個目のベスト回答が大好きな温泉の質問で喜びもひとしおです。

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、温泉好きなので、毎回、部屋の露天風呂に何回も入っています。
夜は、お風呂でアルコールを飲んだり、TVが付いている露天風呂ではTVを観ながら入ったりしています。
----------------------------------------------------
100個目のベスト回答おめでとうございます♪
100個も貰っているなんてすごいですね!
私も、今年も客室露天風呂付きの旅館に泊りに行く予定です。

並び替え:

行きます。
寝る前と朝の2回です。
露天風呂はついて直ぐに入ります。1回です。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
最低3回は入ります。
着いてすぐ、夕食後、翌日の朝食前です。
お部屋の露天風呂には寝る前に1回入ります。
せっかく温泉に行ったら大きなお風呂に入りたいと思ってしまいます。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく露天風呂付きに行きますが.旅館に着いたら先にゆっくり室内で入りますので
食事前です

夜はそのまま室内で入り.朝早く大浴場に行きます

客室の露天風呂は1日でしたら1回だけです。

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳女性です
お宿にチェックインして、まずは大浴場に行きます
お食事の後にもう1度大浴場
お部屋でくつろいだり、お散歩の後お部屋のお風呂に入ります
朝もお部屋のお風呂です

  • 回答者:えり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回は行きます。
夕食前・夕食後・朝食前です。
夕食後はお酒のあとですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?
性別・年代も補足お願いします。

勿論、チェックインの時刻と部屋の風呂の造りによりますが・・・

先ず、部屋の風呂を覗いてから温泉気分を満喫する為に大浴場へ・・・
大きなお風呂で、「キターッ!」と云う気分を味わいます。

大浴場から上がったら、ホテル内の探検をしながら部屋に帰ります。
喫茶コーナーなどが在れば
そこでカウンターなどにある観光のパンフなどを見ながら冷たいものを戴きます。
売店しか無ければ、アイスクリームを買って部屋で食べます。

食事の時間の1時間前位になった時、部屋の風呂が素敵なら軽く入ります。
美味しいビールや冷酒を飲む為も考えて・・・

だいたい旅行へ行くと、夜中まで色々と遊んでしまいます。
寝る前に部屋のお風呂に入って体を暖めて寝ます。

朝は、早く起きたら散歩します。
朝食前のお風呂は、大浴場と部屋のお風呂で、外の景色が良い方に入ります。

大浴場には1~2回位でしょうか。
部屋の露天風呂は、2~3回位です。

尚、旅行はゆっくりしたいので、プライベートでは2泊以上にしています。

男性 56歳 です。

  • 回答者:若い頃はリゾートホテル好きだったけど (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場には1回は行きますね。
夜、寝る前にいきます。
客室は3回くらい入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別・年代も補足お願いします。

基本的には部屋にある露天風呂に入りますが、やはり興味があるので1回は大浴場も入ります。
様子見なので行くとしてもだいたい1回しか行きません。夜中が多いです。

30代 女

===補足===
客室の露天ぶろは夕飯の前、寝る前の2回入ります。
そして朝も時間があれば入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?
------------------------------
補足ありがとうございます。

少なくとも1回は様子見に行きます。
大浴場の方が良ければ、大浴場を利用します。(部屋の風呂は使いません。)
風呂の回数は、夕食前と朝の2回です。

部屋風呂の方が良ければ部屋風呂を利用し、その場合は、到着時、夕食後、朝の3回入ります。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露天風呂付客室に宿泊した時は大浴場には行きません。

ついメンドクサクなってしまって、大浴場へ行くなら部屋付き露天風呂のみになってしまいます。
いつも景色のよい、少し広めの露天風呂付がある客室の宿に宿泊するので、大浴場へ行って楽しむことはありません。

30歳女性

===補足===
客室の露天風呂には最低、到着した日に5回、次の日に3回は入っています。

30分程度入って、少し上がってTVを見たりコーヒーを飲んでまた入って・・・・という繰り返しで入ります。
なんといっても、朝日が昇る前からの入浴が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

到着後、お部屋でゆっくりしてからまず大浴場に入ります^^

その後夕食(ご馳走♪)を戴いて、またまたお酒を飲んだりしながらのんびりして、寝る前に部屋の露天に入ります。

あとは、朝起きてから露天風呂に行きます。

これまでの経験上、この3回くらいが平均ですね~♪

以前湯布院の離れの宿に泊まった時、部屋についていた露天風呂がかなりの熱湯でなかなか入れませんでした^^;

ダチョウ倶楽部の気持ちが解りました(笑)

どこの温泉地も部屋の露天より大浴場の方が広々してて気持ちがいいです^^

===補足===
30代・女性です^^

  • 回答者:温泉大好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別・年代も補足お願いします。
------------------------------
補足ありがとうございます。

行きます。せっかくですから、部屋の風呂だけではもったいない。
部屋に露天風呂が付いているほどの宿なら、大浴場も入りがいがあります。
行くのは夕食後、少したってからと、朝一番の2回行きます。
今まで何度かそういう宿に行きましたが、どこもそんな感じでした。
ちなみに部屋の風呂は、宿に着いてすぐ、寝る前、朝出かける前です。
主人には「入りすぎ」と笑われました。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場は1回は行きます。
夕食の前です。
部屋の露天風呂には2回。
寝る前に入って、朝風呂。

===補足===
追加 40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
温泉宿についてすぐと、早朝の2回は大浴場に行きます。
寝る前は客室の露天風呂でゆっくり入ります。合計3回入ります。
大きなお風呂はゆったりできて好きですし、客室はきれいなのと誰もいないので
のんびりできるので好きです。
女性・30代

  • 回答者:温泉好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夏宿泊(1泊)時は、到着後、食事前に大浴場に1回。夜中、客室露天風呂に1回。
早朝、食事前に大浴場に1回。朝食後、チェックアウト前に客室露天風呂に1回です。
女性、40代。
私は、客室露天風呂があっても、必ず大浴場にも入ります。

  • 回答者:温泉大好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場は不潔っぽいので行きたくありません。

客室についているお風呂に入ります。夕食後と朝食前に行きます。

===補足===
20代の女です。温泉旅行は年に1回か2回です。

  • 回答者:え (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場は2回行きます。夕食後と朝食後の2回です。
40代・男

  • 回答者:thu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?

この連休で違うホテル(旅館)に二泊しましたが、
私はご飯を食べて寝る前の一度だけでした。
どこに泊まっても、よほどじゃないかぎり一度です。

ただ、旅館によっては
違うタイプの露天風呂が時間によって
男湯と女湯が入れ替わったりするところがあるので
そういうときは無理して(;^^)
朝入ってみたりします。
客室のほうも基本夜1回ですね。

  • 回答者:女性 35歳です (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場には行きます。
チェックインした後に1回。寝る前に1回。

客室の露天風呂は朝起きて直ぐに1回。

30代 女性

  • 回答者:トック (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場にも一度は行きます。
メインは客室浴なので寝る前に温まるまでパパッと入る程度です。

客室浴は到着が夕食までに余裕があるのなら一度、
夕食後にメインで一度、朝起きてから一度の計三回は入ります。

30代女性

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ
客室の方は夕飯後、朝、
大浴場は到着後、すぐです

48歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場は夕食前、朝食前の2回です。
露天風呂は寝る前に入ります。
男50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場は夕食前、朝食後に入ります。
露天風呂には、夕食前に1回入ります。

===補足===
50代、おっさんです。
住みませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別・年代も補足お願いします。
------------------------------
補足ありがとうございます。

大浴場には夕食前、夕食後、に入ります。
客室の露天風呂には寝る前と夜中に入ります。
自宅以外ではほとんど寝る事ができないので、
夜中に何回か入ります。

翌朝はよかった方に入るので、そのときによって違います。

女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場に行きます。
夜と朝、2階行きます。

  • 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?
性別・年代も追記お願いします。
申し訳ございませんが、このままの回答の場合は、満足度は低くつけます。

大浴場に行きます

食前と食後と朝の3回行きます

30代男です

  • 回答者:おじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?

まず到着したら夕食までに一回、食後に寝るまでの間に一回、朝起きて朝食前に一回の3回は必ず行きます。

客室の方はほとんど利用せず、大浴場ばかりです。

男性  31歳です。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく客室に温泉露天風呂が付いているのにもったいないですね。

いきますが、1回です。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

客室の温泉露天風呂は何回入りますか?
性別・年代も追記お願いします。
申し訳ございませんが、このままの回答の場合は、満足度1をつけます。

大浴場は一回だけ行きます。一応どんな感じか確かめたいので。
着いてすぐにまず大浴場をちょっと偵察して、その後ゆっくりと
部屋で食事を頂いたあとに部屋付きの露天風呂に入り優越感に浸ります。

一度だけ泊まった事がありますが、すごくいいですね。高いですけど。。。
お金に余裕が出来たらまた行きたいなと思ってます。30代男性でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場にはもちろん行きます。
部屋についてすぐに1回行きます。

寝る前・起きてすぐの2回は部屋で入ります。
温泉でなく、普通のお風呂だった場合は
3回とも大浴場に行きます。

20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉大好きなので大浴場にはもちろん行きます。
食事の前に1回と寝る前に1回。そして朝の合計3回です。
44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。食事前、食事後、寝る前、朝食前の計4回は行きます、最低です。
男性30代イケメンです。

  • 回答者:崇神 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ころにチェックインするパターンが多いので、まず1回、サウナに入ります。
朝5時ころ目が覚めますので、人が少ない時にのんびりと。
そしてまたねます。
気に入った風呂ならば3回は行きます。
入浴時間は短いです。
50代 男性

  • 回答者:深夜のつぶやき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客室に露天風呂があっても大浴場へは行きます。大きい風呂は気持ちがいいですからね。
2回は行きますね。夕食前と朝です。
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なのだから当然行きます。部屋風呂はユニットバスなら利用しません。
温泉場の大浴場といえば、3回いくパターンが多いです。
①夕方チェックインしてすぐ、②食後少したってから、③朝早く
私は40代、男ですが、私の家族も同じようなパターンです。

===補足===
部屋風呂が、温泉(大浴場と同じ泉質)の露天風呂→1度だけ利用します。
この場合は大浴場は2回にします。

  • 回答者:風呂3回は温泉の定番! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋風呂が、温泉(大浴場と同じ泉質)の露天風呂の場合の回答でお願いします。

-------------------------------

メインは大浴場なのですね。
補足ありがとうございます。

大浴場 行きますよ。
行くのは一回です。 食後 それも深夜に行きます。
ぷかぁ~~ っと大の字で浮いています。
誰もいないのでプカプカ浮いています。
男 39歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る