すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

9月に東北の温泉旅行を計画しています。
お薦めの温泉宿がありましたら教えてください。

東北に行くのは初めてなので、お薦めの観光名所もあれば教えてください。

  • 質問者:るんるん
  • 質問日時:2008-08-26 22:06:47
  • 0

昨年訪れた 秋田の乳頭温泉郷 鶴の湯旅館が 良かったです。宿泊されるなら特に過茅葺き屋根の「本陣」がおすすめです。お湯は混浴の露天風呂の他、女性専用露天風呂、黒湯、白湯と数種類楽しめます。テレビのない宿ですがタイムスリップしたような雰囲気で全然飽きることはありませんでした。囲炉裏で宿の方が準備してくれる夕食もおいしかったです。でも何となく雪の季節の方が合うでしょうか?もう一度お訪れたい宿です。

  • 回答者:なつ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会津の芦の牧温泉に泊まり、大内宿、塔のへつりはいかいかがですか。

  • 回答者:のりぴー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋保温泉は、宿の質が高いです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JR東に温泉専用旅行パンフがあります。それを参考になさっては。

  • 回答者:GETMAN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり乳頭温泉かな。
温泉そのものは、蟹場温泉や大釜温泉が良かったです。
宿は自体は・・・

  • 回答者:ろいど (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋保温泉

  • 回答者:あぐ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉川温泉(秋田)行きたい…でも宿取れないらしいです。
湯の花だけでも買いにいきたいなぁ。
春風亭小朝さんも絶賛されてました。

  • 回答者:きんもくせい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県のランプの宿青荷温泉をお勧めします。
テレビも電気も(一部ありますが)ありませんが、ゆっくり休める宿です。
お風呂も良いですよ。
酸ヶ湯温泉も、一度入られるといいと思います。
混浴ですねで、若い女性は、入りにくいかもしれませんが。

  • 回答者:ねぷた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る