すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

少女マンガの中で、男性にもオススメできる漫画を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 02:05:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レスありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます!

樹なつみ「花咲ける青少年」「パッション・パレード 」「八雲立つ」「獣王星」「OZ」
家は夫婦でアニメと小説お宅、主人は「獣王星」「OZ」が気に入り勝手にデラックス版買っている持っているのに・・・この本は男の人にも人気があるようです
竹宮景子は地球へ未来の地球SF
市東亮子はBud boy 面白い、家の子供も(男)だけど気にいている
他にもいっぱいあるけれど旦那も読んではまった本です
どのジャンルがお好みかわからないのでH系は
藤田 和子の、シルバーとゴールドです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「花より男子」と「桜蘭高校ホスト部」がオススメです。

花より男子は、ストーリー自体はシンプルなのにドキドキとさせられ、きっと男性にも受け入れられると思います。巻数は多いですが、それを忘れさせるぐらい続きが読みたくなる作品です。

桜蘭高校ホスト部は、心理描写はあまりないですが何話にもかけて少しずつ伏線が張られていて、後の回収でそれなりにスッキリします。(ただ、最新刊まで読んだ私には今のところふにおちませんが。)
作品自体は安心して読めますし、おもしろいと思います。小ネタも好きですね。

両方に言えることは、男性キャラに紳士が多いということです。
彼に紳士的になってもらいたいなぁ・・・と願っている子であれば、この少女マンガを読ませて、行動を改めて考えさせる(自分からは指摘しない)のもおもしろいかもです^^

  • 回答者:彩 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
映画化ですね!

  • 回答者:maha (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もオススメされていますが、樹なつみさん作品はオススメです。
(詳細はそちらで)

山田南平「紅茶王子」
紅茶の精を呼び出してしまった、現代ファンタジーなのですが、
主人公が元気で明るく、ベタな少女マンガというわけでもないので、
でもドキドキ感もあり…楽しめると思います^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神風怪盗ジャンヌ」 種村有菜さん

めっちゃ女の子!! って感じの絵柄の漫画ですが、

女の子の心理描写がすごいです。

男性にも読んでもらいたい気がします。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いけど萩尾望都の「11人いる!」
他には
彼氏彼女の事情
ハチクロ
桜蘭高校ホスト部
夏目友人帳
柳沢教授の生活
上がってないので知ってるのはこのくらい。

まあ、大御所と呼ばれる人の少女漫画は大抵オススメできると思うけどね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「百鬼夜行抄」。
ホラーですが、ストーリーがよく出来ています。

  • 回答者:てき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てないところで
「日出処の天子」
「パタリロ」
「銀の三角」

既出ですが、川原泉さんは私も大好きです。

  • 回答者:私も男性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二宮知子さんののだめカンタービレは男性にもオススメです。
恋愛要素もあるんですが、音楽の勉強になる部分もあるので。。。

  • 回答者:なつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」です。歴史の勉強になります。

  • 回答者:S伯爵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の漫画で「バサラ」って本が面白かったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはグリーンウッド
CLAMP作 X
こどものおもちゃ

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古い漫画なのですが
「ここはグリーンウッド」と「動物のお医者さん」は
性別関係なく面白いと思えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では文庫版にもなっている少女マンガの名作から:

池田理代子:「オルフェウスの窓」
萩尾望都:「ポーの一族」
竹宮恵子:「イズァローン伝説」
三原順:「はみだしっ子」
吉田秋生:「BANANA FISH」
青池保子:「サラディンの日」
諏訪緑:「玄奘西域記」
紫堂恭子:「辺境警備」

この辺りは読み応えがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『魔女メディア』はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男性ですが、川原泉さんのマンガが大好きでした。「笑う大天使」「甲子園の空に笑え」など、どの作品にも彼女独特の哲学的なセンスの笑いがふんだんに織り込まれています。
いつも、大声で笑い声をあげて読んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメやドラマにもなりました「のだめカンタービレ」はオススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る