すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、鳩山総理には期待しますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-28 13:13:21
  • 0

景気の回復が一番ですね。
最近少し、トーンダウンしてきましたね。やはり、理想と現実といううか、政府がどういったものかが少しわかって、無駄使い等のカットも難しいことが分かってきたようですね。
でも、頑張ってもらわなければなりません。期待してます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん期待しています。

いい日本にぜひしてもらいたいので。

今、支持率も高いのでこのまま保ってほしいです。

  • 回答者:のり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
日本を変化してくれると思って民主党に入れました。
失言で墓穴を掘らないようにしてください。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待せざるをえない。
景気対策をしっかりやってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
景気を良くしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待して民主党に投票しましたが少し失望しています。
雇用と景気対策に力を入れてほしいのですが・・・。
官僚との対立だけしか目につきません。
国民にとっては政治主導だろうが官僚主導だろうが国民生活がしっかりしていれば関係ありませんね。
長妻さんは年金のことしか頭に無いみたいなので期待できなさそう。
前原さんは過去の問題だけをほじくり返しているだけで何もできないような気がします。
日本航空の問題はどこへいってしまったのでしょうか。優先順位が違うんですよ!
民主党はマニュフェストにこだわりすぎて目の前の問題に対処する力に欠けていると思いますね。このままの状況が続けば来年の参議院選挙では厳しい判断を下さなければならないでしょう。

  • 回答者:太郎 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。

アドバルーンはたくさん揚げているのに理念が曖昧。
なにより小沢一郎の傀儡に見えるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
自民党の年寄りの頑固な頭で考えた提案が多数決で無理やり可決される政治より新鮮な頭で考えて政治が行われる事を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待もしなければ欲求も、失望もしません。
内閣が変わったからといって大きく何かが変わるわけではないし、
抱く期待が大きければ大きいほどそれが実現されなかった
ときには失望も大きくなるので
・・・過度に期待することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
不安なところも多いですが、自民党政権で当たり前のようにされてきた矛盾点を突いてくれてます。
自民党総裁の誰もがスルーしてきたことが変わっていくのは、少しホッとしてます。
自民党政権の負の遺産の整理が大変ですが、がんばっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理とともに各大臣に期待します

  • 回答者:総合力 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生前総理よりはかなり
期待してます
脱 官僚 利権 天下りを
期待します

  • 回答者:新生 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。好きです。

  • 回答者:sw (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは、夢物語政策と思っていたけど
就任してすぐ実力を発揮して
いろんな改革をしようとがんばっている姿に
思わず期待してしまいました!!

  • 回答者:Hiyu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を?・・・・・期待するの?・・・・・

自民党が政権から外れただけで十分です。
自民党の多くの古参議員が落選した事で十分です。
自民党がガタガタに成っただけで十分です。

私は、これ以上望みません。
宇宙人に何をお願いすれば良いのでしょうか?

  • 回答者:参議院選挙が楽しみ! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
労働者の立場に立った政策を行ってほしいです。

  • 回答者:労働組合員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待などしていない
坊ちゃん育ちは前総理と一緒です
庶民のことはわかっちゃいない

  • 回答者:北尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とにかく今までの自民党とは違う、何かをやってくれると思ってるので。
とにかく②,3年は長い目で応援するつもりです。
全ての閣僚にも期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。
4代にわたる世襲議員のボンボンにできる事は
「友愛」を世界に向かって発信する事だけです。
お飾りの総理には何もできません。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんばかりに注目が集まっちゃって…。
総理が目立たないなんて…。

まったくもって期待はしていません

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してます。
最近自民党の4人の総理よりは、文句なしです。
心配なのは、細川総理のようにならないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
根拠に乏しい政策理論が多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応期待しています。
最初はどう変えてくれるのかな?と期待するのですが、あとからもうダメだと思うことも良くあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は期待しています。
判断はこれからなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉の充実した社会。

  • 回答者:l (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
どう変えてくれるのか楽しみです。
子供がいない人にも恩恵を・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待したいと思います。
ただ、難しい問題も山積み...。
時間と忍耐が必要かと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党では期待できないので期待してます。
子供がいるので育てやすい環境をつくってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してません。
税金がどんどん上がるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党よりは期待してますが、マニフェストに気に入らない政策があったので、選挙のときには民主党には入れなかったです(自民党にも入れていません)。

小沢さんが舵取りを間違わなければいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
良い景気対策して欲しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、前の自民よりは期待していますよ。
子供手当てとか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

与党になったら、することは、どこも同じでしょうから。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に期待もしていません。
もっと他の楽しいことに興味があります。
音楽とか旅行とか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応期待しています。
子供手当ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
民主政権になってうちは増税です。
なけなしのお金をさらに取られて、何を期待しろと言うのだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう期待してます。
連立の亀井さんがちょっとじゃましそうだけど、がんばってほしいですね。
とりあえず、天下りとか悪い慣習を打ち破ってほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できる部分とそうでない部分が半々ですが、
これだけ大勝したのですから、期待せざるをえないというのが本音です。

ただ、大勝だけに、今後独裁政治にならないかが心配です。
自民党は結局それでつぶれてしまいましたから・・・・

  • 回答者:小沢だ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
無駄の排除と官僚主義からの脱却を期待します。
かじ取りが難しいが古い政治を打破して欲しいです。

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
マニフェストも大事ですが、あまりとらわれないで、古い自民党の政治を打破して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
難しいかじ取りになると思いますが、沈没しないように祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しますね。
すべてが変わるとは思わないですが、世の中がいい方向に
かわれば・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
鳩山さんならやってくれそうな予感がすると思ってます。
(というか、願ってます)

  • 回答者:平和の増徴、鳩さん頑張れ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できない。広げた大風呂敷をどう目立たない様に畳むかは、興味はあるが、発足2週間足らずで、もう内閣もメッキが剥げているのだから、支持率はきっとジェットコースター並みに急降下する事だろう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待していません。
しかし、自民党が政権を持ち続けるよりも、自民と民主の二大政党が競争し合うことに期待しています。

  • 回答者:FreeTEMPO (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当然期待します。
新政権ですし、はじめての本格的な政権交代ですし、久々の理系総理ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず期待してます。
まずはパンドラの箱を開けてもらえれば、それで満足ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしらの変化をそして自民党の変化を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待するでは無く、
期待するしか道がない です。

頑張っては 嫌いな言葉かもしれませんが

あるががままでは 困ってしまいます。

  • 回答者:選択のゆうよがない (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理の内閣人事を見て、とても期待しています

  • 回答者:いけ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国の議会制民主主義の成熟に向けての一歩

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票しました。期待はしています。
お金のバラマキは反対ですが・・・
無駄遣いの部分を徹底して鮮明にして欲しいです。

  • 回答者:らんらん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
麻生さんの前は2人続けて首相の座を投げ出しちゃった無責任極まる人たちでした。麻生さんの場合は任期が短く、何もできなかったんじゃないかなという気もします。
今後は、そうした時期よりもやはりいろいろな面が上向いていってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
総理になられた以上は頑張ってもらわないと困ります。
官僚政治の脱却を期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。
雇用の改善を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと政権交代がかなったのです

鳩山総理に大いに期待しています

  • 回答者:みき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
官僚の天下り廃止の実現を強く望みます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年くらいで一番期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
暮らしやすい世の中にしてくれー…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然期待しません
自民から民主になっても何も変わりません

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず期待します。
前より良くなってもらわないと困るので^^;

  • 回答者:maha (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します
頑張って欲しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る