すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

8×4のことですが、友達からパウダータイプは体によくなくて癌になると聞きました。

実際どうなのでしょう??

  • 質問者:心愛
  • 質問日時:2009-09-28 18:14:57
  • 0

ガンは極端な意見ですが、
パウダーを吸い込む、
噴射するためのガスを吸い込むことは、
体に良いわけ無いですよね。

まあ、ロールオンタイプの方が効果は高いけど、
汗ばんだ肌にコロコロしたくないので、
スプレータイプがあるんだと思いますけど。

それを考えると、
ガス噴射タイプのヘアスプレーなんて、
シリコーンを含んでいる物も多いので、
こっちだって体に良くないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煙を吸い込んで肺に入ってしまうからだと思います。
私は息をとめてスプレーして吸わないようにしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

息を止めてスプレーすればどうでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ですよ。
騙されてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
流石に発癌物質が入っているなら
メーカーが自主回収すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噂だけですよ。
さすがにそれは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは初耳です。
本当なら会社が商品回収してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉塵を吸い込むからよくないでしょうが、
ガンははじめて聞きました。

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌になるという話は初めて聞きましたね・・・
ですが、あまり使いすぎると皮膚に良くありません。
最近の物は改良されて少しは良くなったそうですが、私が中学生の頃は
スプレーによって毛穴をふさいでしまった事で、古い汗が溜まりワキガになってしまった子がいました。

そんなに頻繁に使わなければ大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:ひより (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく根拠のデマですね。
それが事実なら、すでにマスコミが報道して、とっくの昔に販売中止になっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。  でも、体にはよくないといわれてます

あんまりよくないと聞きますね
パウダーはやめた方がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る