すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

リキッドファンデーションを使用している方にお聞きします。
化粧直しはどのようにされていますか?

化粧直しはされていないって方の回答はご遠慮下さいね。

===補足===
パウダーファンデーションを使うのであれば
リキッドは必要ないように思うのですが
どう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 08:45:14
  • 0

リキッドファンデーション→フェイスパウダー(ルーセントパウダー)でいつもお化粧をしています。
リキッドだけでは崩れやすいので、粉タイプで仕上げています。
今つかっているリキッドは、一応下地なしで使用できるものなので冬の乾燥する時期以外は
下地は使用ていません。私の場合は脂性で崩れやすくなるもので。

化粧なおしは、軽く余分な皮脂などをティッシュオフしてフェイスパウダーをポンポンと乗せています。
一応、パウダリーファンデーションも持ち歩いていますが、リキッドの上からパウダリーは、
キレイに仕上らないので、余程、根底から崩れてどうしようもなくお化粧なおしの時間がないときだけしか使用しません。
お化粧なおしの時間がたっぷりある時は、たま〜にリキッドから塗り直したりすることもなくはないですが、
面倒なので^^;崩れやすい肌質の私でも、フェイスパウダーだけで充分キレイにおなおしできています。
私の場合はこんな感じです。

===補足===
評価ありがとうございます。
リキッドの色をじゃましないルーセント(色のつかない又はつきにくい)タイプで、
粉状のものが個人的にはおすすめです。
たっぷりと粉をはたいてブラシで余計な粉を払いながら
仕上げると艶もでますし、化粧も長持ちするのでおすすめです。
乾燥肌でしたら、フェイスパウダーだけで充分だと思います。
お肌のキメがキレイに仕上るので、私はリキッドが好きです〜。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リキッドの場合もお粉は必要なんですね。
今までパウダーファンデーションしか使っていなかったのですが
お試しで使ったリキッドが気に入ったので質問をさせていただきました。
乾燥肌なのでリキッドだけでも崩れることはなかったのですが
お化粧直しの時はフェイスパウダーが良さそうですね。ありがとうございました。

並び替え:

化粧直しをするときはパウダーファンデーションだけで直します。
パウダーだけでは気になる部分は隠れないので、朝、メイクするときにしっかり隠して、直すときは化粧崩れした部分だけおさえるようにパウダーファンデーションをはたいています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリキッドファンデーションの後に、パウダーを使っています。
パウダーファンデではなくおしろいのようなものです。

リキッドのあとにパウダーつけるとさらさらになってパウダーファンデより透明感がある気がします。私はパウダーファンデの濃い感じが苦手なので。

化粧直しにはやはりパウダーのミニサイズを持ち歩いています。
油取り紙で皮脂を取った後、パウダーでパタパタすればまたさらさらに戻りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リキッドファンデとパウダーファンデと両方使っています
毛穴が私の場合は気になるので.リキッドを使う事によって凹凸がなくなり毛穴の開きを目立たなく
させてくれますから必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地→リキッド→パウダーを使用しています。
お化粧直しは、あぶらとり紙やティッシュで油分を抑えた後、
パウダーを使います。
リキッドの後、パウダーで仕上げるのが普通です。
リキッドだけだと、のっぺりしませんか?後、すぐヨレるような気がしますが。
仕上げにパウダーを使われてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウダーファンデーションを携帯して、直しています。

===補足===
確かにそうなんですが、リキッドの方がカバー力があるように思います。

  • 回答者:薄化粧 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パウダーファンデーションを使うのであれば
リキッドは必要ないように思うのですが
何かこだわりがあるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る