すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

2センチぐらいの子宮筋腫が3つ見つかって、1年過ぎました。

1年検診に行かないといけないのに、怖くていけません。

このまま受けなくてもいいかなという安易な考えも浮かんでしまいます。


やはり1年検診を受けた方がいいですか??

  • 質問者:フュ
  • 質問日時:2009-09-28 23:21:33
  • 0

私は8センチ大のものなどいくつもあり、開腹手術しました。
定期的に検査した方がいいですよ。
大きくなってくると、貧血や頻脈などいろいろ出てきますので。
手術痕は現在も癒着部分がつれて痛みが走ります。
ぜひ、安心のための検査と思い、嫌でしょうが行かれては。
必要な手当てともにお勧めします。

  • 回答者:お大事に (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検診受けたほうがいいですよ。
小さいままなら手術しないで済みますし、検診を受ければ状態がわかりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいですよ。
怖いと思って行かないとあとで後悔なんでこともあります。

早めに処置してもらえば、
状態によっては手術しなくて済む可能性はあります。

手遅れになって、
死ぬまで薬漬けと痛みの毎日、
入退院の繰り返しになります。

癌という病気を甘く見ていたら駄目です。
脅かすようですが、自分の健康や
周りの人の悲しみを考えたら行くべきです。

私は頑張って行き、手術しましたが
幸い薬も痛みも無く今では健康に至っています。

  • 回答者:あっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますが
最初の2年くらいは行きませんでしたが
最近は半年に一回行くようにしています。
現状を知っておいたほうが安心です

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けた方がいいですよ。
子宮筋腫があっても、手術をしない人の方が多いです。
経過を知っておいた方が安心できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3日前に検診で2センチぐらいのがポコポコあるって言われました。
うちの市は1年おきの検診なので
4年前にはじめて筋腫があると言われて
2年前は何も言われませんでした。
調べると子宮筋腫は出血や痛みなど症状がなければ手術しないそうです。
閉経とともになくなる場合もあるので癌と違ってそう心配しなくてもいいと思いますけれど(うちの母もそうです。なくなりました。)
やっぱり検診は受けたほうがいいです。
ほうっておくともっと大げさになったら困ります。
何事も初期のほうが体のダメージも小さいです。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行った方がいいです。
何かあった時に後悔すると思います。
毎年、検診に行くと言うことは安心しに行くということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年前に2cm大の子宮筋腫みつかって
気になるのでこの前検診にいきました。結果は大丈夫でしたが
安心するのでいかれてみかれてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る