すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪・心斎橋でおすすめの飲食店を教えてください。
できればあまり値段が高くない所でお願いします。

  • 質問者:初めて行きます
  • 質問日時:2009-09-29 01:02:51
  • 0

今まで出ていないところですと、洋食の「はり重」があります。
肉屋さんもやっているので、使っている素材はすごくいいです。
道頓堀が本店ですが、心斎橋から近いのは「大宝寺店新館」です。
大丸百貨店の地下にもありますが、店がすごく小さいのとメニューが
限られているので、「大宝寺店新館」の方がいいと思います。
ビーフワン(他人丼)とミンチカツ(関西ではメンチと呼びません)が有名です。
http://www.harijyu.co.jp/freepage_25_1.html

心斎橋からはちょっと距離がありますが、「道頓堀 今井」のうどんもオススメです。
ここのダシは絶品で、他店では絶対味わうことは出来ません。
http://www.d-imai.com/index.html

あと心斎橋界隈は、芸人のやってる(プロデュースしてる)店が何件かあるので
もし時間があれば話のネタにどうでしょう。

炭火焼肉たむら 南船場店 (たむらけんじ)
http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f5

ちりとり鍋 ほんこんさん (130R ほんこん)
http://www.hotpepper.jp/strJ000697295/

焼き鳥Dining ハマー ($10 浜本)
http://www.hotpepper.jp/strJ000651896/

心斎橋ラーメン ACHA~ 道頓堀総本店 (やしきたかじんプロデュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000004-minkei-l27

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報をありがとうございます。全て見させていただいたのですが、正直どの店にも行きたいです(笑)。迷ってしまいました~

並び替え:

きのうの夜、大阪観光から帰ってきたところです。
大阪・心斎橋でおすすめの飲食店を二つあげるとしたら
①串カツの『だるま』   ☆心斎橋近辺でしたら道頓堀店と法善寺店がすぐですよ
  http://www.kushikatu-daruma.com/
 本当に美味しいのでオススメです。1本 120円~ 
 ☆ちょっとだけ食べてお店を出る(次の食べ物のために)のもアリだとおもいます!
  ほんとうに美味しくて、1日目も2日目も足を運びました。
②お好み焼きの『はつせ』
  http://www.hatsuse.net/
 お好み焼きだけの注文でしたら、一人1000円以下で済みます。
 ふわっふわの食感で美味しかったです。
 個室で、自分で焼くタイプのお店でした。

楽しんできてくださいね~

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとだけ食べて次へっていうのも良いですね!食いだおれ楽しんできます~

心斎橋  火鍋楼 朱夏 のランチが1000~1200円でおいしかったですよ。
デザート付、おすすめです。

http://www.syuka.jp/index.html

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー美味しそうですね!安くてデザートまでついてるのが更にいいです。

オムライスはお好きでしょうか?
どちらも関西ではかなり有名です。
個人的には北極星の方が好きです^^

北極星 http://hokkyokusei.jp/
明治軒 http://meijiken.net/meijiken.html

  • 回答者:まい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両店とも美味しそうです。食べたい(笑)

デートで行くのですか?
それともお友達と??

心斎橋付近なら、自由軒が有名ですね。ドライカレー。
私は好きじゃないけどww

あと蓬莱のレストランはなかなか珍しいのでオススメ。
あとかに道楽の近くの、地下にあるタイ料理屋さんがランチバイキング1000えんぐらいでした!!いい雰囲気のお店だったのでオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦でいきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る