すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

9年前(USJができた年)に、大阪梅田の洋食屋さんでおいしいオムライスを食べました。
聞けば老舗の有名なお店らしかったのですが、
場所もうろ覚えで、店名も覚えていません。
大通りに面したお店ではなく、路地にありました。

分かる方いらっしゃいますか?

店名とか場所とか分かれば嬉しいです。

URLなどあれば尚良いです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-27 20:42:31
  • 0

並び替え:

北極星やグリル喜多一が有名ですが・・
今月?のMeetsは洋食特集でいろいろ載ってておいしそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリル喜多一じゃないですか。
大きいところじゃないのでURLとかはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「北極星」ではなく、2番目の方が書いている「グリル喜多一」の方ではないかと思います。
なぜなら「北極星」は梅田大丸のB2Fなので、路地にはありません。
反対に「グリル喜多一」は、昔の関西テレビの近くの路地にあり、芸能人もよく来ていたからです。
ホームページは無いようなので、「グリル喜多一」について書かれたブログを添付しますので、
確認してみて下さい。
http://maa.blog.eonet.jp/tabearuki/2007/02/post-c5a8.html

ただ私もあまり自信はありません。
間違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお答えは出ていますが、私も北極星だと思います。
ものすごく有名な老舗のお店ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老舗の有名店ということでしたら、『北極星』ではないでしょうか?
オムライスを生み出したと言われてるお店です。
http://hokkyokusei.jp/
本店は心斎橋ですが、梅田にも支店があります。

『グリル喜多一』も、オムライスの美味しい老舗洋食店ですが、
それほど有名ではないかも?

  • 回答者:たまご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのは「ポムの木」
場所はもう変ってるのでは?

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004177/dtlrvwlst/73391/

  • 回答者:音 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る