すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

らんま1/2をご存知ですか?
どのキャラがすきですか~?
どのシーンがすきですか~?

  • 質問者:ビード
  • 質問日時:2008-07-02 22:48:09
  • 0

よくゲームでやってましたー。

あの、コテみたいのを持って男の乱馬を
おいかけまわしている女の子、好きでした。

好きなシーンは
あの、乱馬とパパさんが
修行中(?)に池に落ちて、変身できるようになっちゃったのを
説明するシーン。

そんな理由だったんだ~(笑) って笑えました。
たしかパパさんが、たんたんと説明するんですよね。
その、説明の仕方もおもしろかったです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じーちゃんが大好きです!
あの嫌味のないエロが憎めません。

  • 回答者:どん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんま好きです。
特に、パンダになるお父さんが最高ですね。父親らしいところが全く無い、とんでもない親父だったので、あれが私の親じゃなくて本当に良かったと思っていました。

  • 回答者:パンダ子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役は天道あかねさんだと思っていた(笑。
やっぱりらんまとの掛け合いバトルが最高のシーンですね。こう、なんちうか、合流点付近まで行くのに、なぜかよじれてしまう、そのもどかしさとか。

他は…全シーン好きだけど、
あかねさんの水泳の特訓の回なんかもGood。
あと、髪を切る前のあかねさんの回とかも。

オレの嫁…にはなりませんでした、残念(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~

私は男らんまと響 良牙(Pちゃんも)が好きです。 

良牙の極度の方向音痴のシーン。「一体ここはどこなんだ?」


ちなみに私は地図が読める女です。

  • 回答者:九州~北海道 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい
10年程前には
テレビでもやってました

あのパンダはなんていうのかな~

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お一方『うる星やつら』と間違っているようですね・・・

私は女らんまとあかねちゃんとPちゃん(あかねちゃんのペットの子ブタで実は乱馬のライバル、ウルトラ方向音痴の良牙くん)が好きです。

お気に入りのシーンはいろいろありますが、あかねちゃんが高校の演劇祭で憧れだったジュリエットを演じた『ロミオとジュリエット』はかなり面白かったですね。ロミオ役希望者が何人も出てくるし(乱馬・久能・五寸釘・八宝斎)ストーリーは無視するしハチャメチャな『ロミオとジュリエット』でしたが、そのほうがこのマンガらしいのでは?(全体的にとっちらかった話が多い・・・)

  • 回答者:ラピスラズリ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり主人公の乱馬です。あと東風先生も結構好きです。

乱馬があかねに好きって気持ちを表現するシーンはみんな好きなのですが、一番好きなのはやはり最終話ですかね。乱馬が死んでしまったと思い込んだあかねを抱きしめて号泣するシーン、すごく感動しました。あかねに対する愛情を、前面に出したいいシーンだと思います☆

  • 回答者:モモ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員好きなのであまり考えたことなかったけど・・・。
良牙はけっこう好きですね。
シーンとしては・・・乱馬がときどき不器用にあかねに告白めいたことをするところですかねえ。
あ、九能先輩もおバカで憎めないですね(笑)

  • 回答者:みみら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らんまとPちゃんが好きです。

やっぱりらんまは男らしいし、Pちゃんはスカーフをしていてかわいいので好きです。
九能先輩の勘違いもなかなか笑えます。

好きなシーンは特にありませんが、らんまとあかねがけんかしているところはけっこう好きです。
2人の喧嘩はヤキモチやいてたりして、見ていてほのぼのします。

  • 回答者:がちゃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 子豚のシャルロット!が好きです。
あれ以来 何かあると ものの名前を
「シャルロット」とたとえていう癖がついてしまいました。
でも、夫には、味見をしない点が
あかねにそっくりだといわれています、、、、。

  • 回答者:べロニック (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!
チェリーです(笑
私はテンのかあちゃん(名前忘れた)に似てるといわれてました(汗
シーンは。。。。特に思い出せません。

  • 回答者:ゆーな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る