すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

<『うる星やつら』実写化するなら?>
という漫画がありました。30代以上の方には懐かしいと思います。
沢山の登場人物の中でだれが好きでしたか?実写映画にするとしたら、
だれに演じてほしいですか?
私的キャスティングは.....
あたる:Kiinkiの堂本剛、ラム:黒木メイサ、弁天:土屋アンナ、
ラン:ほしのあき、お雪:香椎由宇、面堂:小泉孝太郎 なのですが、
みなさんのイメージはいかがですか?
みなさんのご意見で補完し、お礼コメントで(私の)BESTをまとめてみたいと思います。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:MIMIMAX
  • 質問日時:2008-11-05 01:55:28
  • 0

並び替え:

ラムちゃんが好きでした。

キャスティング
チェリー(錯乱坊)→まちゃまちゃ(顔が似てる)
面倒→及川光博
レイ→堂本光一
サクラ→杉本彩

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサクラ先生とチェリーが好きでした。

サクラ先生は叶姉妹の美香さん
チェリーは・・・いないですが、一番近いかなって思うのが高橋克実さんですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテンちゃんが好きで須賀健太君にやってもらいたいですね。
あたるはチュ-トリアルの徳井
ラムは木下優樹菜
チェリーは竹中直人
しのぶは深田恭子
面堂はウエンツ
コタツネコは陣内孝則にやってもらいたいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん素敵なキャスティングです!!

でわ、此処はまだ出てない校長を是非
藤村俊二さんにして貰いたいです。
何があっても、動じなさそうな感じしませんか?

あとメガネを小島よしおなんてどうでしょう?
軍オタでキモイ感じが、それっぽいかなと思います。

私の好きなキャラは、こたつねことレイでした。


懐かしく、回答させて頂きました。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ていないところで。。。

メガネ:八嶋智人

温泉マーク:古田新太
購買部のおやじ:岸部シロー
藤波竜之介:上野樹里

個人的に、チュートリアルの徳井は、
レイをやってもらって、牛丼LOVE&牛に化けてほしいです。。

サクラ先生は、藤原紀香あたりはいいなあ。。。

あたるは、難しいですね。。。

ちなみに、私は「純情きつね」がかなり好きなのですが、
これも難しいですね。。(しいていえば、ソフトバンクのお父さんに変装してもらうか。。。)

完成キャスト楽しみにしています。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしいです。
やっぱりラムちゃんが一番かな。

これはいいキャスティングですね!
私のイメージではラムちゃんは、佐藤江梨子かな。
それ以外は前面賛成です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諸星あたるが難しいですね。
あの愛敬とバイタリティ、何をしても憎めないかわいらしさ。
いずれにしろジャニーズ系でしょう。
松本潤あたりでしょうか。
ハリウッド版でデカプリオどうでしょうね。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラム  ゆうこりん
ラン  ほしのあき
お雪  松雪泰子
あたるは・・・やっぱ徳井さんかな。
チェリー坊のかんぺいちゃんに一票!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ、よくみてました。
好きなキャラクターは、面堂です。
ただ、いわゆる、実写化は、
辞めた方がいいと、思います。
過去に、アニメを、実写化して、
成功したものは、ありません。
なかには、見てられないものもあります。
アニメは、アニメでいいと思うのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
確かにアニメの実写化はあまり成功の例の覚えはありませんね。
恥ずかしいものも多々あります。
ただ、アニメや小説はみんなが自分の想像力で読むものなので、
どの程度イメージを共有しているのか、聞いてみたかったのです。
ピッタリでびっくりした!!というくらい「よく出来てるアニメ実写映画」一度見てみたいものです。『ピンポン』や『下妻物語』のようなものになれば楽しめるかもしれません。

ラムは黒木メイサいいですね。ビジュアルはぴったり。
あたるは松山ケンイチとかどうでしょう?適当に化けると思います。
面堂は要潤がいいと思います。
メガネを考えてたんですが、思い浮かばない・・・・
おぎやはぎくらいかな?微妙に違いますが。
オタクキャラでやせた人っていないですね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『松山ケンイチ』さんいいですね。普通のルックス+演技力、期待できます!!!
『メガネ』はラーメンズの人が良いと思うんでが、respondentさんはどうですか?

あたるのキャスト、いいですね。
もしくは、チュートリアルの徳井さん…老け過ぎか。(笑)
面堂君は小泉さんかぁ…いいですね。
個人的には要潤さんが、「くらいのこわいよー!」って
やっているのを見てみたい気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり『要潤』さん=面堂は人気がありますね。でも分かります。
黙ってればカッコイイのに..という役上手ですからね。
『要潤』さん=面堂有力です。

MIMIMAXさんのキャスティングステキですね☆
ただ、あたるが剛というのはちょっとカッコよすぎな気もします(^^)
ん~嵐の相葉くんなんていかがでしょう??

私も弁天がアンナチャンはカナリはまり役だと思います☆

  • 回答者:MEISA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お褒め頂いてありがとうございます。
『相葉』くんとは、新しいです!
普通っぽいところがいいかもしれません。
でもあたるのスケベさはイメージないんですよね。さわやかすぎるかも....

あたるはお笑いの徳井さんなんかもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盲点でした。イメージわかります。
ただ、あたるにしては男前過ぎるかな?
「おねえーちゃん♡」という台詞は一番自然かもしれませんね。

素晴らしいキャスティングですね!
黒木メイサさんのラムちゃん、はまってます!
小泉孝太郎は・・・老けすぎでは?
お坊ちゃまキャラは合ってるんですけどね。
youtubeでラーメンズの「バニー部」というネタが見れるのですが、その中で小林賢太郎がまさに面堂をモチーフにしたキャラを演じていて、本当に原作から抜け出して来たようでした。
まあ、同じく老けてはいますが。
チェリー坊は伊藤四郎さんのイメージがあるのですが。それか泉谷しげる?あの目つきが。
確かに切れたときのランちゃんをゆうこりんで見てみたい気がします。
本人も殻を破って欲しいですね。
やばい!今日一日このネタ考えちゃいそうです!
また思いついたらアップします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『小泉孝太郎』さんはちょっと年ですかね...?育ちのよさがよいかな。とおもったのですが。
『ラーメンズ』さんのように、演技次第ではいけるのかな?『ラーメンズ』の眼鏡の人に、
あたるの友達の「メガネ」やってもらいたいです。
ご回答ありがとうございました!!

面堂はキザっぽいのが似合ってコミカルな演技もできる、
要潤さんにやってほしいです。
質問者さんのおっしゃる土屋アンナさんの弁天はかっこよさそうで見てみたいですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『要潤』さんも最近コミカルな演技が多くて、面堂が目に浮かびます。
ただ、少しモデル体型すぎるかしら...中肉中背くらいのイメージかも...
でもアリです!!

チェリーが好きでしたね。間寛平さんにやって貰いたいです。
しのぶは、新垣結衣さんに、やって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<BESTcast 変更!!>
しのぶが抜けていましたね。
『新垣結衣』さんぴったりだと思います。
まじめそうなところが。机投げてくれるかなー。

ラムは、山本梓、加藤ローサ。
ランは夏川純。

女性人はグラビアで固めるのも面白いかも。
演技が下手くそもいるか。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムの「加藤ローサ」さんは似合うかも。キャラクター的に似合いますね。
少し凸凹が足りないかな?黒木メイサさんはクールすぎるところがあるかも。
演技でカバーできるのかな。ランは夏川純もありですね。キレたあとの『ちゅどーん』が想像できます。悩みます!

ラン、お雪、面堂は納得です。
ラムは釈由美子はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
釈由美子さんは確かに『〜つちゃ』て言っても違和感ないですね。
ただ高校生役は厳しいかな..?10年前なら似合うでしょうね。

弁天とランは納得です♪
個人的には。。。ラン「ゆうこりん」でもOKかな。
メイサさんが「だっちゃ~~」って言うのは想像がつかなくて面白いですね。
沢山の登場人物の中ですきなのは「サクラ」
お雪さんとキャラがかぶりそうなのですが。。。
「はらったま!!きよったま!!」が好きでした。
本当にすきなのは「こたつネコ」
実写は難しいと思いますが♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<BESTcast 変更!!>
『ゆうこりん』のランには納得しました!。
『ほしのあき』さんよりピッタリですね。
ご回答ありがとうございます。
さくらは、誰かな〜、『高島礼子』さんでしょうか?
「はらったま!!きよったま!!」言ってほしいですね。
こたつ猫は........CGかな?もしくは『古田新太』さん.....とか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る