すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足のむくみ、どうしていますか。パンパンで痛いです。

  • 質問者:BS
  • 質問日時:2013-03-07 01:24:48
  • 0

むくみ防止のために、イビチのセグレタ140というスーパーサポートストッキングをはいています。
お値段はちょっと高めですが、効果は実感できてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長時間、熱いお風呂で入浴をして、入浴後に逆立ちをしてから入念にマッサージをしています。血行が悪いとむくみやすいので、いろいろな姿勢をして流れを良くするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったときに、
足首から太ももにかけてマッサージをています。
リンパを意識するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪くなっているのですから入浴しながらマッサージや

ストレッチ、サプリメント等が効果的ですよ。また水分が不足している場合にもむくみが

でますので注意して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをしてください。すっきりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってください!

足専用のマッサージ器を使います。

気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったときにふくらはぎをマッサージしています。
むくんでいるんで痛いですが、リンパを優しくマッサージします。
ひざ裏もマッサージします。

  • 回答者:ほっそり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕の上に足載せたり、足の裏を揉んだりしています。

  • 回答者:とく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝て、足を上げてブルブルしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着圧タイツをはいています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに足元に枕かマットで高さを出してあげてください。
翌朝むくみがひきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る