すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

大量にあるバックの収納場所と収納方法・カビたりほこりっぽくならない良い保管方法を具体的に教えてください。
部屋が狭いうえに収納スペースもあまりなく、悩んでいます。

  • 質問者:掃除不得意
  • 質問日時:2009-09-29 14:29:26
  • 0

並び替え:

ゴミ袋でしっかり包んで、収納する。
2重にするといいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックの形や種類にもよりますが、私は
大きなバックの中にたためるバックを入れてしまっています。
型崩れさせたくないバックの中に、やわらかい
型崩れを起こさないバックを詰めています。
収納はタテにしたり横にしたりして、しまう場所に合わせています。

  • 回答者:サリーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり重ねたりすると型崩れしてしまうので、棚を買ったり作って、立てて並べるのがよいと思います。
ほこり防止には、買ったときについてくる布や不織布の袋に入れます。
革のバッグは、やはり定期的に使うことで、よいコンディションを保てると思います。
大事にしまっておいても、変色とかどうしても防げませんので・・・

やはり使ってあげるのが一番。使わないバッグは、オークションに出したりして処分した方がよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級バックなら箱入れがいいですがわりと使い回しながらの保管なら吊るすのも手かと思います。
クリップ付きハンガーに100円ショップの網パネルを取り付けS管(Sの字の金具)で網パネルに
ランダムに吊るし付けます。網パネルが大きいほど吊るす面積が増えます
これをクロークのコート等と一緒に吊るしておくと埃も少なく、ハンガー用の防虫剤を付ければカビ等も
ある程度防げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納方法を考えるのではなく。

>大量にあるバック

なら、人に貸す事考えませんか?

小遣い程度は・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る