すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

収納引き出し付きベッドをお使いの方。

旦那が欲しがり、購入を考えています。
私はベッド下に衣類を収納すると湿気が心配なのですが、
実際使ってらっしゃる方、使い心地はいかがでしょう?

  • 質問者:にの
  • 質問日時:2008-09-01 01:53:34
  • 0

並び替え:

シーツや布団カバー、毛布を使わない時期に毛布をしまっています。
湿気が特に気になりません。
収納スペースが増えていいですよ。

  • 回答者:さくら (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルの右が引き出しで、左が収納庫のベッドです。
湿気はあまり心配じゃないですが・・・

収納庫部分は、
マットレスを持ち上げないとフタが取れないので大変…
ダブルのマットレスって結構重くて、あまり出し入れしないものを入れてます。でも、2メートル近い長物も入るので、それは便利かな。

引き出し部分は、
当然「引き出す」ので壁から離しておかないとダメで、
枕元にナイトテーブルが置けない難点もありますが、
キャスター付きのものなら、動かせるので大丈夫かも。

そんなトコでしょうか。

私はそそっかしいので、時々引き出しがシーツなどに挟まって、
わずかに開いているときがあり、
ベッドに上がる時、角に足をぶつけて怪我をします(笑)
すごく角が尖っているので痛いです。

  • 回答者:やたこ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も湿気が気になりましたがこのタイプが多いので大丈夫だと思い購入しました。
除湿剤を入れてますが気にならないです。

  • 回答者:くみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布やセーターなどは私も抵抗がありますが、リネンだとかちょっとした生活用品をいれておけて便利ですよ。

  • 回答者:くすり (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利ですよ。湿気など全く大丈夫ですが.家の構造上でしょうね。
前のマンションは1階でとても湿気がありましたから..。今は3階の一軒家なので全く湿気の問題は無いです。

  • 回答者:チビ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーツなど寝具類をいれています。
便利ですよ。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて収納があるのを買いました。
やっぱり収納は多い方がいいので、助かっています。
私は衣類以外のものも入れちゃってます(^_^;)
もともと湿気の多い部屋ではないのですが、梅雨時期でもそんなに気になりませんよ。
気になるようでしたら、湿気よけのシートを敷いたり、除湿剤を入れれば問題ないと思います。

  • 回答者:じょじょ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利です。
部屋が狭くスペースの有効活用が出来たので、買って良かったと思っています。
同じく湿気が気になっていましたが、使用してみると、さほど気になりません。

  • 回答者:蟲 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那が使っているベットは収納つきです
衣類やシーツなどをしまっていますがジメジメしたりする事はないですね^^

うちで使っているベットは 引き出しがついているといっても
引き出しの奥行きがベットの大きさ分ある訳でもないので 
それほど、収納はできません。

なのでシーツや布団カバー等のベット周りの物を収納しています。
あれば便利ってくらいでしょうか^^

  • 回答者:ミュラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る