すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マカロニサラダが美味しく出来ません。マヨネーズをある程度入れても、味が薄い感じで、物足りないのです。どうすれば、美味しいサラダが出来るでしょうか。

  • 質問者:サラダ
  • 質問日時:2009-09-29 15:56:43
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、有難うございました。試してみます。

ツナと隠し味に「ほんだし」とかの顆粒の和風だしの素を
そのまま塩をかけるように入れて下さい。

  • 回答者:ピッピ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酢を少し入れるか、フレンチドレッシングを入れると美味しくなりますよ。
料理教室で習いました。

  • 回答者:酸味 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン・塩コショウ・砂糖・フレンチドレッシング 加えると美味しくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニを茹でたらしっかり水気を切って、冷まして
マヨネーズ、ヨーグルト、砂糖(or練乳)
御酢(orレモン汁)をまぜたマヨソースを
マカロニやハム、きゅうり、とうもろこし
玉ねぎの入ったボウルの中に入れて和えます。
最後に塩、こしょうで味をととのえる。
ゆで卵や、白すりゴマを入れても美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、マカロニを茹でるときに、一つまみの塩を入れています。

2、マカロニと、サラダの食材を和えるときに、下味を付けるために
 塩コショウを適量加えています。

3、この後に、マヨネーズを加えて良く混ぜて完成です。

マカロニに少し塩分が染み込んでいるのと、塩コショウの下味が
付いているので、マヨネーズも適量で美味しくできると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしょうを入れるとおいしくなりますよ

  • 回答者:かい (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと塩コショウを加えると
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニ以外には何を入れていますか?

参考までに…
うちのマカロニサラダは、マカロニの他に
キュウリ・ツナ・みかんの缶詰を入れています。
味付けはマヨネーズと塩コショウです。
おそらくですが、ツナを入れると味が濃くなって美味しくなると思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マヨネーズのあと、塩コショウします。
あと、マカロニのゆで汁を少し入れて砂糖を少量かくし味に入れてます。
時々味の素のような調味料も少し入れることもあります。家族にも好評ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る