すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マカロニサラダが好きです
お総菜屋さんでよく売っているトロ~ンとしたやつが好きで
自分でも挑戦するんですが
時間が経つとマカロニが水分を吸ってしまいパサパサに・・・
お惣菜やさんのマカロニサラダはいったい何が入っているの!?
誰か教えてください~

===補足===
皆様お返事ありがとうございました
マカロニを柔らかめにゆでることと
ゆでた後オイルを振ることが重要のようですね
それをふまえて今度挑戦してみます!!
フレンチドレッシングもおいしそうですよね☆

  • 質問者:じょら
  • 質問日時:2010-01-18 06:35:36
  • 3

マカロニが水分をきることです
そしてオリーブオイルを使用します
また長い目に茹でることですね
時々つまみぐいしながらしています
最後にフレンチドレッシングをかけてみてください

  • 回答者:としえ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マカロニを柔らかにめに茹でることが需要ですね。
あとはオリーブオイルを少しずつ入れながら好みの加減にするとトローンって感じになりますよ。
トロ~ンとしてるほうがおいしいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろのドレッシングを使用しているときいたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マカロニ:柔らかめに茹でる
野菜:茹でる
ハムや卵:お好みで

(調味料)
マヨネーズ:たっぷり
酢:小匙1/2
牛乳:80cc
塩、胡椒:適量
砂糖:ひとつまみ
コーヒー用ポーション:4~6個
⇒またはヨーグルトでも可

4人分の材料なのでお好みでどうぞ!

  • 回答者:真澄 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたてにフレンチドレッシングをからめてみてください。
それからいつも通り作ります。
格段においしくなると思いますよ。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油をいれるといいです。
うちではオリーブオイルを入れていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニを少し柔らかめに茹でた方がいいです。
そうすれば、水分を沢山吸うことがないと思います。
市販のサラダは、嵩増しをする為や、重さを稼ぐためにマヨネーズやら液体調味料を入れたりしていますので、トローンとなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニの水を切ってオリーブオイルをからませるとなめらかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パサパサ?!
ぅーん なったこと無い・・・。
マヨネーズの油分でそぉはならないけどなぁ。
えーっと少量のお砂糖を我が家では入れてます あとお酢
それがしっとりなのかなぁ??

  • 回答者:入れすぎ注意w (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る