すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

子供をスイミングに入れています。
普段でも週3で一ヶ月8500円ほど×2名。
夏の短期スクールにも長女はフル出席 5回のコース4セット申し込みました。
次女は通学バスにはまだ乗れないので自分が送迎するのでとりあえず1コース
それで〆て23500円本日支払ってきました。
公文とかお勉強は自分が頑張ればイイので入れていませんがスイミングはうちでやれないし、夏休み子供がヒマしてるならがっつり習わせようと思ったのですが、受付の方に聞いたところフルコースは初めてだそうです。
自分が仕事増やせばこの金額は充分なんとかなるし、それより貴重な夏休み、普段出来ない練習をさせようなんて思うのです。
みなさんなら何コース行かせますか?ちなみに5日間5250円 ウチはスクール生なので500円割引 4750円で5日間ってことです。
7ヶ月このスクールに通わせて、ワッカ広いしてた長女がもうクロールしてます。
私は今はこのスクールの信者です。このスクールに行かせるために(だけではないけど)稼がねば!!

• 質問者:るりるり
  • 質問日時:2008-07-02 23:05:57
  • 0

並び替え:

うちは3年以上通わせていますが、夏の短期スクールは毎1度も行かせてません。
本人も行きたがらないし、私は逆に、普段できない、地元の物づくりの体験などをさせたいと思うほうなので。
あと、スイミングスクールにいる時間って、1日のうちのほんのちょっとなので、宿題をきちんとできるお子さんでしたら、お子さんの時間は余ってしまうと思います。
せっかくの夏休みなのですから、もっと一緒に思い出を作ってあげたいし、いろんなことを教えてあげたいなって思います。
あくまで、私の場合はですよ^^;

• 回答者:子どもママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイミングだけでは一時間ほどだし、それだけではネタ不足ですよね。

子育てが終わってしまった私にはこの質問にこたえるのは場違いかな?と思ったのですが。経験してきたことなので。結果は頑張って今年の夏はスイミングにかけてください。るりるりさんはスクールの信者とのことですし、お子様が嫌がらなければこのままいけるところまでいくべきです。我が家はスイミング私の希望でいかせて中耳炎を何回もしたのでやめました。今思えば主人の考えも子供の意志もなく私の都合で入ったスイミングでした。今は家族全員が同じ趣味に主人を先生にスポーツとして頑張っています。人の事は気にせずるりるりさんもそのため(だけではないんですよね)に頑張って稼いじゃってください。子供って頑張っている親の姿は見てると思いますよ。子供がどうしても嫌だと言ったらそれから考えましょう。るりるりさん、ガンバ!

• 回答者:ぺこりん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長女は、私が決めると「え~っ そんなにいくのお~」といい、大変だからやめて遊んでいればイイよ というと、「行く」と言います。通常の週3も行くものだと思っているだけで、減らしたいとか他の子より多いと分かっていてもそれを変えてくれと主張するような思考回路が発達していない様子。このまま疑いを知らずにスイマーになってくれないかなあ。中耳炎になるようになっちゃうのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る