すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

子供をスイミングスクールに入れようと思っています。

皆さんは何を一番重要視しましたか?
価格・距離はもちろんそうですが、他にココは気をつけた方がいいというアドバイスを頂けると助かります。

インストラクター?安全面??

  • 質問者:だだだだ
  • 質問日時:2009-12-18 21:20:58
  • 0

並び替え:

どのような指導方針なのかが一番重要かなと思います。まさに体育会系のスクールなのか、それとも子供たちが楽しみながら習うのかとか。

この回答の満足度
  

私はインストラクターの先生です。

安全面はちゃんとされているとおもっているので、
あまり気にしていません。


先生と子供が気が合うかどうか、
優しいかどうかが気になります。

  • 回答者:美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子様をスイミングスクールに入れようと思ってみえるのですね。

ということは、幼稚園ぐらいの年齢なのでしょうか・・・


まず、お子様を通わせようと思われた理由にもよりますね

呼吸器官を強くするため
体力をつけるため
水泳の技術を身につけさせるため
楽しむため

等・・・・

まず、衛生状態がいいにこしたことはありません。
わが子たちは学校でシラミを2回ほどもらったことがあります。
原因は温水プールでの感染が広がったと保健の先生から聞きました。
ただ、普通の管理がされていれば、大丈夫だとは思いますよ。

あと、インストラクターの先生・・・
基本的に、先生がコロコロ変わらないところがいいと思います。
インストラクター同士の人間関係が微妙に子供に影響したら困ります。
きびしいか、優しいか・・・楽しいか・・・・
これはお子様の性格や目標によって変わりますので、
お子様に合わせた方がいいと思います。

送迎のある所だったりすると、小さな遠足状態で
わが子たちは楽しんで行っていたようですね


通える範囲のスクールをさがし、ママさんの目線で調べて比べてから
選ばれるのがいいですよ^^
ママさん同士の口コミも合わせて♪

  • 回答者:さくら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水質の管理です。
皮膚が弱いとアトピーになりやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雰囲気です。
転勤による引越しで、計3箇所のスクールを経験しました。
変わって分かったのですが、最初のところは厳しさが目だって、
当時3歳だった子供が可愛そうだったと後悔しました。
最後のところが一番良かったです。
先生たちが楽しませてくれる。見学席から見ていてもみんな楽しそうでした。
ただ遊んでいるようなところではなく、有名選手も出ているところです。
我が子は選手コースに入ったところでまた引越しになり、やめてしまいましたが
スイミングをすると学校でのプール授業も苦にならず、
スタイルも良く育つと思います。←親ばかかもしれません。

  • 回答者:水泳授業が苦だった親 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生の人柄ですね。
気配りができる人であれば安全ももれなくついてきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全面です。何度か過去に事故がありましたよね。自分の子だけは・・・と思いがちですが・・・、人数が少ないのもポイントにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと指導してくれる先生がいるかどうかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格重視です。
うちは健康のために通わせてただけで
上手くなることは重点に置いてなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢がたくさんあるところにお住まいなんですね。
私は近いことだけが条件でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「綺麗さ」ですよ。

僕の親戚の子供はスイミングスクールに行っていたんですが水やプール内や
プールサイドがとても汚い所だったらしく皮膚にぶつぶつがいっぱい出来て
そのスイミングスクールをやめたそうです。

  • 回答者:マイウル (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲の口コミと、インストラクターの性格です。
値段も場所も大事ですが、最後は人間関係ですから、感情に左右される人は危険です。

  • 回答者:ヒューマンスクランブル (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る