すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

輪島の千枚田・・・田んぼの中で、変わったことが行われたそうですが、どんな事が行われたか御存知の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:晶  子
  • 質問日時:2009-09-29 21:20:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

●千枚田結婚式・稲刈り
 千枚田で結婚式と稲刈りが行なわれます。新しい人生をスタートされる二人の記念に、
千枚田の神様に見守られながら思い出に残る結婚式が執り行われます。
実りの棚田が二人を祝福します。
 結婚式の後、ボランティアによる稲刈りも行なわれます。
【開催日】 9月27日
【場所】 白米町千枚田

の事ですね!!
田の神様も祝福している事でしょう
一生食べる事に不自由しないカップルになりそうです


http://blogs.yahoo.co.jp/all_or_nothing1818/20958961.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生食べる事に不自由しないカップルになりそうです ・・・・・ああっ、そういう考えはグッド!ですね。。

並び替え:

結婚式です。
変わったことを考える人がいるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式です。

すごくうらやましいです。

私もしてみたいです。

  • 回答者:会い愛 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚田結婚式が催されたそうですね。

白米千枚田の稲刈りと同時に執り行われる結婚式は2000年より毎年の恒例行事となり、今年で10回目。
2人の初の共同作業はもちろん稲刈りだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式ですね^^
他の方がリンクはられているようですからそちらをみればわかると思いますが
あの千枚田はなにこれ珍百景にもでてきました

ほんとうに綺麗な場所で
見事としかいいようがありません。
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/yorankaine/senmaida.htm
こんなに綺麗な場所です。


よく、子供たちが稲刈り体験をやっていたり
結婚式もたぶん、何度かやってるとおもいます。
地元の人間としてはもっと活性化してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式が行われたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式を挙げたそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼの中で結婚式を挙げたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼの中で結婚式をしたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日に2組の結婚式が行われ、ケーキ入刀の代わりに稲刈りが行われたそうですね。
2000年からはじめられ、今年で10年目のイベントのようですね。

http://mytown.asahi.com/ishikawa/news.php?k_id=18000000909280001

  • 回答者:棚田 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼの中で結婚式を挙げたそうです。

  • 回答者:おめでとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式です。
ケーキカットのかわりは、稲刈りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるとおり結婚式です。

よく輪島から珠洲に向かう時に、その前を通ります。
よくこんなところで、田んぼをと思ってしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式が行われたそうです。
千枚田のPRも兼ねてるそうです。

h ttp://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub5/autumn/ho_s5_09092801.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式が行われたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式です
公募で選ばれた2組のカップルが結婚式を挙げた。結婚式は、ボランティアらによる稲刈りに合わせ、同市が千枚田を全国にPRしようと今回で10回目。

h ttp://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub5/autumn/ho_s5_09092801.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式…ですね。

http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub5/autumn/ho_s5_09092801.htm

  • 回答者:明 子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る