すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株をいくつか持っていますが、今年は3月決算企業の配当金通知書が来るのが例年より遅かった気がします。気のせいでしょうか?

  • 質問者:sas
  • 質問日時:2008-07-02 23:50:21
  • 0

並び替え:

私の持っている株の配当金通知書は例年とあまり変わらなかったみたいです。

株の銘柄の違いのせいかも知れません

  • 回答者:SA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の持っている銘柄も全て総会が終わって直に来ました。総会開催日と翌営業日が土日を挟む銘柄が多かったので時間が掛かったのではないかと?。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少し遅いかなとは思いましたが、
先週後半から今週始めにまとまって届きましたから
郵便局に行くのが一度で済み、換金するのが非常に楽でした。
まあ株主総会が済まなければ配当に関する事案も承認されない訳ですから
株主総会の日程次第と言う事ですよね。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少し遅いと思いました。
保有銘柄は、三菱マテリアル、ヤフー、みずほ信託、IHIですが、
みずほ信託とIHIが遅かった気がします。

  • 回答者:株あが~れ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月決算期の配当はもう既に頂きましたよ。

 私の持っている銘柄で株主総会の前に配当金の知らせが来たものもありました。(総会案内と間違えて開封もしないで廃品回収にだすところでした;;)
 無配銘柄は遠慮したのか総会終了後に、定時株主総会決議ご通知なるものが舞い込みました。
 永年無配の会社の役員は総退陣しなさい!と言いたいですね。

  • 回答者:Chap (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る