すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胃の右上と右のわき腹と右の腰がやたらと痛いです。
アルコールを抜いた日の尿が異常に薬くさくもなります。
病気の心配はないのでしょうか?
ちょっと怖くてまだ病院に行っていません。

  • 質問者:G
  • 質問日時:2008-05-22 07:57:15
  • 0

並び替え:

私は、お医者さんではないですが。
右のお腹のほうなら肝臓や、胆のうの可能性。
右の腰が痛いなら腎臓の可能性。
いずれにしても、大切です。
怖いお気持ちもわかりますが、勇気を出して早期に検査か受診されることをお勧めします。なんでもなければ笑い飛ばして^^)
でも、内臓は大切です、体あっての話ですから。

  • 回答者:jonron66 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も経験ありますが、胃の右上は胆のうでした。胆のうが腫れていたんです。けど、けいしつ炎の可能性もありますし、ただ、腰と尿の異常があるなら、泌尿器ですが、
尿路結石の場合は、内科の尿検査では血液迄は見られませんし・・・まず、内科→何もなければ泌尿器科で診てもらうのはどうでしょうか?
どちらにせよ、早く受診された方がいいですよ。

  • 回答者:くうこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肝臓と腎臓が悪いのかもしれません、手遅れにならないうちに検査した方がいいです

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腎臓に問題があるかもしれません、早く検査をした方がいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手遅れにならないうちに早く病院へ行きましょう!
尿や便に異常があるというのは何らかの病気のサインですよ。

  • 回答者:低気圧 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここに相談するより、早く病院へ行きなさい。

  • 回答者:kikipon (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おいくつの方か分かりませんが、先ずは医師の診察をお受けになることをお薦めいたします。

  • 回答者:イケピー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それだけ症状がでてるのになぜ病院にいかないのですか?

病気の心配ありすぎです。

  • 回答者:ぶー (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素人では判断できません。
病院に行くのが嫌なら健保の電話相談をして見ては如何ですか?
医者か看護婦が相談に乗ってくれますよ。
医療関係者でないと詳しい話しは出来ませんよ。
素人判断は禁物です。
大事に至る前に医者に見て貰って下さい。

  • 回答者:トトロ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腎臓が悪いかもしれません。
病院にいくことをお勧めします。

  • 回答者:pharm2 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院は怖いところではありません。今日明日にでも病院に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:wanikuma (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かの病気が潜んでいそうですね。消化器系が危ないかな・・・?

とりあえず最寄の内科で尿検査を受けては?これなら比較的安いし、痛くないし・・・。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かの病気だといけないので病院で診てもらわれるのがいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

禁酒して様子をみられてはどうですか?
私は大酒飲みでして
以前・・・ですがタバコも吸っていたため
翌日具合がわるく
同じように痛みが出ると・・・心配したり不安になって
これは自分に負い目があるせいですね

運動してよく汗をかき健全にしてると
心配も減ります

これを機会に日常の生活習慣を変えてみてはいかがですか?

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肝臓そのものが痛みが出ることってそうないと聞いたことがあります。
肝臓が悪いと大抵、黄疸が出ます。 
白目は黄ばんでいませんか?

私も脇腹や腰の痛みで受診したことがありますが
腎盂炎でした。
腎盂炎の痛みは、かなり辛いです。
そして 痛いなぁ・・・と思っているうちに高熱が出ました。
腎盂炎ならば 病院で抗生物質を処方してもらうとすぐ治ります。

いづれにしても早期治療が必要だと思います。
悪化しないためにも 早めに受診されることをお勧めします。
そんなにこわい事ないですよ~^^

どうぞお大事にしてください。

  • 回答者:のんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Gさん、素人判断は危険です。・・・病院に行って、専門の先生にちゃんと診察してもらいましょう。・・・其の方が、早く良くなりますよ。・・・お大事に!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

位置的に言うと肝臓なのですが・・・。肝臓の数値を調べるのが先決なのでは。下手な素人判断は本当に病気だった場合、手遅れにもなりかねませんので

  • 回答者:ちこちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無いとかける勇気のある方が本当にいるのでしょうか?
尿のにおいが違うのが一番気になります。

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る