すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

再婚をされた方に質問です、離婚されてからどのくらいの期間で再婚されましたか?
お子様はいらっしゃいましたか?
離婚後、再婚することはないとおもっていましたか?漠然とでもイメージなどがあったと思うので、離婚後、再婚についてどのように考えていたかを教えてください。

そして、再婚してどのくらいたちますか?
再婚して良かったですか?
相手は初婚、再婚、子持かどうかも教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-30 07:26:20
  • 1

並び替え:

私ではなく、うちの母ですが・・。
私が小6で離婚、高1で再婚しています。
なので、5年後に再婚ですね。

今、私が31なので、再婚後15年位です。
とても幸せそうですよ!!

相手の方も3人の子持ち
(うちは私と妹の2人姉妹)

私達は、再婚して両親(母と母の再婚相手)と暮らしていますが、相手の方のお子さん達は、離婚の際母方についたので、数回しか会った事ありません。

再婚相手の両親(祖父・祖母)も、一緒に暮らしていましたが、父(再婚相手)も含めて、みんな良い人で、今では本当の家族です。

私は今、結婚して、主人の仕事の都合で遠方で暮らしていますが、将来は実家(再婚相手のお家)を継ぐ事になっています。
(私、実家大好きなんで)

妹は30になりましたが、未だ結婚しないで、実家に居座っています。
(居心地がいいらしい・・)


初めのうちは、『他人が一緒に暮らす』っということに抵抗もありましたが・・。
お互い遠慮せず、言いたいことを言い合い、相手を思いあう気持ちを皆が持っていれば、何の問題もありませんよ!

父が借金があった状態で再婚しているので、生活は決して楽ではなかったですが、それでも、母が一人で私たち2人を育てていた頃より、母の表情が穏やかで、私達子供も、安心して暮らせるようになりました。

まとまりのない文ですみません

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚 2年後に再婚 私は2児の母

再婚は絶対にしないと決めていましたが知り合いました。
主人は初婚 長男

いろんな問題があり やっぱり再婚するんじゃなかったと何度も思い話し合いも
たくさんしましたが、離婚は絶対しないと言う主人なので 8年経っています。

再婚してよかった点は 主人は子どもにとって必要な存在になっているように思います。
もし私が先に亡くなったとしても、子どもたちの父として育ててくれると思います。

経済的なことと 主人に何かしらの不安があるのかは、わかりませんが
主人との子どもは、いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

28で離婚。
31で再婚しました。
子供は元夫の所です。
今の夫は初婚です。

再婚して4年です。
離婚した直後は結婚はこりごりと言っていましたが、再婚してハッピ-です。
再婚については夫に結婚を申し込まれるまで考えていませんでした。

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初婚で、相手は再婚でしたが
離婚して5年後に私と再婚しました。

離婚後2年した頃から付き合い始めて3年くらい付き合って
結婚しました。

結婚は、出来る事ならしたい・・・と思っていたようです。

再婚して2年ちょっとです。
再婚して良かったと思ってくれていると思っています。
離婚した頃は、なんとも自信のなさそうな、辛気臭い顔してましたけど、
現在は楽しそうに見えますので。
あくまでも私の目から見て・・・ですが(笑)

相手に子供は居ます。
奥さんが育てていますが、交流はあるようです。
私は、前の奥さんとの子供に逢うつもりは一切有りませんので。
でも、逢いに行くのは止めませんよ。
離婚しても、子供は子供ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年です。
私の場合、お互い冷めてたとは言え、私のほうから切り出して、
わがままで離婚してもらったような感じだったので、
相手に対してすごく罪悪感が残ってました。

なので、彼は3年め位に出来ましたが、なかなか結婚に踏み切れず、
5年経ってようやく、そろそろいいかな~なんて思い始めた感じです。

>そして、再婚してどのくらいたちますか?
2年半です。

>再婚して良かったですか?
同じ価値観で、色んな出来事を共有できる人がいるのは
やっぱりとても楽しいです。
なので、再婚してよかったです。
親も安心してくれたので、尚、良かったです。(ずいぶん心配をかけたので)

>相手は初婚、再婚、子持かどうかも教えてください
相手は初婚。
子供は私も相手にもいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚から再婚の期間は約2年です。
子供はひとり。現在小学中学年。
将来のことを考えると、再婚はしたいと思っていました。
再婚するなら、年を重ねても一緒にいられる相手がいいと思い
それが想像できる女性と再婚したばかりです。
また、自分が住む土地にこだわらない方なので、今の妻にそれとなく
「引越しが度々あるのはどう思うか」リサーチしておりました。
妻もフットワークが軽く、私の考えに載ってくれています。

再婚してもうすぐ1ヶ月です
良かったと思います。 心が休まりますから。
相手は初婚で、私より6つ年下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚をして.離婚原因がどうであるかによって再婚を希望するしないって大きく変わると
思います。
私の場合は離婚原因は悲惨でしたが.5年間は愛に満ちていましたから.離婚しても
もう1度温かな家庭をやり人生を楽しく生きたいと願っていました。
けど7年間婚活でなかなかいい人に巡り合えず。今再婚しようという人が再婚の準備を
彼としているところです

私はバツで子供が2人でまだ高校です。
相手は初婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚後のからの期間は15年後です
子はいませんでした
再婚意向は当初よりありました
自分に何らの落ち度がない一方的な相手の蒸発による自然消滅のような離婚でしたから当初大いに落ち込みましたが友人からの勧告ですぐ相手を探し始めました
再婚後(戸籍上)まだ1ヶ月経過しませんし来日もできません
再婚してよかったかは今のところ何ともいえません
相手は初婚です

  • 回答者:remarriage (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る