すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は初婚ですし友達は30半ばでも結婚しない女性、男性がたくさんいます。しかし、職場の年下の女性は、離婚暦があり、再婚しました。もう30才くらいで2回結婚したことになります。
 彼女は性格は気が強い、勝気でわががまです。私は気を使います。彼女の再婚相手は学歴収入高く美形性格もよいです。なぜ、離婚暦ある女性は結構、良い男性と再婚できるのでしょうか?
 まわりで再婚している女性たちは良い男性と2度も結婚してます。
 逆に独身の友達たちは温厚、やさしい、頭が良い、人柄がよい女性、男性なにのに独身です。n
 なぜいい人たちは結婚がゼロ回なんでしょうか?
 せつなくなります。かなしいです。

  • 質問者:もやし
  • 質問日時:2010-08-21 15:51:31
  • 3

すごく、すっごくわかります~。
私のまわりにも、なんでこんないい人が、って言う人が独身なんですよね。
共通していえるのは、アプローチがヘタ。自分と相手を考えて競争相手がいたりすると、自分がひいてしまったり、人がよすぎて相手のことを考えるあまり突飛な行動にでられない。また、相手からの興味ありシグナルを逃してしまう、というのはあるかな。
計算しない、というのもあるかも。
昔はこういうタイプでも、いわゆる見合いでお似合いの相手を探してきてくれたんでしょうが、今はそうじゃないですもんね。

結婚に貪欲な人は、よくもわるくも生活設計を頭に描いて相手を物色します。ターゲットを絞るのに、恋や愛はあとからついてくるモノ的なところもあったりします。

結婚、というか常に恋人がいるようなタイプの人って、やっぱ積極的です。これとおもえば、ゲットするまでネコもかぶれば、がんがんアプローチ。といっても露骨な態度をとるというより、あなたに気があるのシグナルの出し方がうまいんです。

ただ、恋人としてつきあうだけなら、ネコかぶってもそこそこだませますけど、結婚となるとずーっとですからね。化けの皮がはがれるのも時間の問題でしょう。はがれても、相手が鷹揚な人で気にしない人ならそのままでしょうが、こんなはずじゃなかった、というばあいは簡単に離婚になっちゃうでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仰りたいこと、すごく良く分かりますよ~。(笑)
私(未婚)の周りにも、再婚して子宝にまで恵まれて・・って人が多くて、でもその反面、結婚歴なし!っていう友人も同じくらいいるんです。
そんな未婚の友人とよく
「アタシたちは一度も(結婚)してないのに、二度もする人がいるなんて不公平だよねー!」(大笑)
なんて話してます。

私の周りの再婚者たちは、離婚後
「いい人いたら再婚したい!」
と意欲マンマンな人たちでした。
ちゃんと婚活してるんですよねー。

いい人なのに未婚、というのは、そういう積極的なバツイチに
気圧されちゃうというか、おいしいところを持ってかれちゃうんでしょうね。

いい人であるほど、生き辛い世の中ですからね。
ちょっとズルいくらいがちょうどいいんだと思います。(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこの世の中、不正とかいろいろあるから、純真過ぎると生き残れないですよね、。哺乳類として生き残れない、、

だから、図太いひとたちが子孫を残せるんでしょうね。人も哺乳類ですからね、。
 心が美しいだけなら、ライオンに
食べられますね。

もやしさん、結論から言うと、せつなくなる必要はありません!

私は恋愛と結婚は別物だと思っています。

恋をすると容姿や行動が可愛らしくなりますよね。
離婚暦のある方にはそういった魅力があるのではないしょうか?

ただ、家庭を築き自分と関わる人に思いやりを持って生きていくことは
簡単ではないですし、軽々しいことではないと思います。
何か問題が起きたら支える、支えられる・・・というように考えると
しっかりと相手をみますし、離婚はよほどのことがない限りしないはずです。

もやしさんや周囲の未婚の方は自然と結婚に対していい意味で
慎重になっているのだと思います。
決してかなしくなることではないですよ。

  • 回答者:私も初婚 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに考え込む内容ですかね?

周りの人を見渡す前に自分を磨いた方がずっといいと思います。

  • 回答者:今日も暑いね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚暦ある女性は結構ほうが魅力的で
男性は紳士的になりますね
お互い夫婦生活にもなれていますので
食事や会話もしやすいと思います
過去は過去ですぐに忘れることができます
独身はそれができないのでくろうします

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚暦ある女性は結構ほうが魅力的で
男性は紳士的になりますね
お互い夫婦生活にもなれていますので
食事や会話もしやすいと思います
過去は過去ですぐに忘れることができます
独身はそれができないのでくろうします

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚2回目です^^;30代前半です。

なんでも考えようで
気が強いを良く言えばリーダーシップがある
我儘も良く言えば自由奔放、自然体。
温厚、優しいも悪く言えば優柔不断
頭がいいも悪く言えばひけらかし。

なにをどうとらえるかは人それぞれです。

また、パートナーにしか見せない部分ってないですか?
そういう部分でカバー出来るプラス面があれば十分だと思います。

他の方がおっしゃってるように「魅力」も必要です。
そして大前提で「見た目」でも左右します。

  • 回答者:ina (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再婚された方は以前より幸せになったかは今の時点では判断できないのではないでしょうか。結婚してから婦婦生活の良し悪しが判り、人生の良し悪しは片方が亡くなる時、決まります。だから貴方も今貴方の周りで結婚下人がいい男性、女性と巡り合ったから良かったとは言決められないのではないでしょうか。せつなく、悲しくなることは全くありません。もう4~5年もすれば結婚の始末が判りますから、貴方は気にせず配偶者の方と貴方の幸せを掴みとって下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異性を獲得するのに熱心かそうでないかとの差でしょう。
要するに肉食系かどうかではないでしょうか?

人間としての魅力と「オス」「メス」としての魅力は異なりますので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。人間としての魅力とオス、メスとの魅力は違うんですね。たしかに、そうです、」。誠実、親切、人間としては素晴らしいがオス、メスとして色とか雰囲気が無いです。
 異性としての雰囲気、オーラーが恋にはいるんですね

結婚や恋愛に対して、意識過剰になっているのではありませんか?
そんなに特別なものではありません。
おいしいご飯を食べるのと同じ。
そのくらいの、ある種の「軽さ/自由さ」が、フォットワークになります。

ガチガチしてると、フットワークが重くなり、ますます縁遠くなりますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーさが足りないからだと思います。
良い人でも結婚しないのは女性も男性もガッついていないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的なんじゃないですかね結婚に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝気でワガママな人は、我慢や落ち着きが無いので
自分が結婚したい。 って思ったら
イノシシのように結婚に向かって突進していきますので
後先を一切考えない。 って考え方も出来ますが
そんな感じで、即 結婚したがるのです。

気が遣えて温厚で優しかったりする人は
色々と考えてしまって
婚期を逃してしまう。ってパターンも多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚暦がある人は我慢がたりないような気がします 飽きっぽい感じ」がします ただいざ何か行動」をおこす時は強引かつ 大胆さがあります 独身「の人は押しが弱いのは事実」です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の機会が多い人は、押しが強くて強引で、相手男性に「ノー」というチャンスを与えてこなかっただけだと思う。
男性側が納得した上で付き合っていたかは疑問。だからこそ離婚っていう結果になってしまうんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る