すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

成人女性のウエストですが、何センチくらいから太いと感じますか?
性別と年代もお書きください。
①60cm超えたら
②63cm超えたら
③65cm超えたら
④67cm超えたら
⑤70cm超えたら

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-30 13:16:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。
若い方のほうが数字が小さいですね。
しかし、40代としては、70cm超すと太いとかじゃなくて、成人病が気になります
(身長が高ければ別すが・・・)。

③65cm超えたら  ですね。

かなり危なくなってきています。
50代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑤70cm以上です。

30代男性です。

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

67cm超えたら・・・

かなぁ…。
20代 女性

  • 回答者:ハリも大事 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら
と思います。多少太くても、服をきているとわからないですし。
30代後半女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら

基本的に私自身が60センチなので

超えると太いなあと思ってしまいます。


30代の女性です。

  • 回答者:めい- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら です。
60センチ代でしたら、そんなに太い感じはしないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
女性 40代

30才過ぎるとジワジワと年のお肉でコーティングしてしまうので、これくらいから太いと感じます。
自分が20代の頃は③から太いと思ったと思いますよ~
その頃は56cm→今は ヒミツ です^^;

  • 回答者:アッコちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら です。
このくらいからが「Lサイズ」のイメージですね。
37歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですかね。
65超えたら太いと思います。

20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④   20代、女です。

  • 回答者:ウェスタン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら

私、パンツサイズは58or61cmでSサイズでウエスト細いよねなんて言われるですけど、こないだ実寸図ったら65cmでした。ヒップがけっこうあるからなぁ…。
今は63cm前後ですね。
身長165cm以上の人ならメリハリ次第で実寸70cmあっても太くは見えないでしょうね。

  • 回答者:30代・女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代女です。

64センチからだと思うので、③ですね!
58センチくらいからは、細いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm
③でも、身長があれば問題ないと思います。
それから、60cmは、私は細いと思います。

10代、女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら

個々の体格や慎重とのバランスもあると思うので
一概には言えませんが。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②63㎝を超えたら
55cmくらいがベストです。

===補足===
35歳    男性です。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
⑤の70cm超えたらデブでしょうね。太すぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見としては、1です。
60cmの洋服を着ている人は、60cmだと思い込んでいるが、
実際は60cmオーバーだ、ってことも考えて。
また、私は身長が低いので、60cm超えると、おなかにぽにょが出てきます。
背が高ければ、3くらいを選んでいたかもしれません。

===補足===
30代女です。
忘れました。。。。

  • 回答者:おなかのぽにょ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm

Mサイズがきつくなったらやばいです。
30代後半女性

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、です。
グラビアアイドルは、60cm前後ですが実際のサイズは太い方が多いそうです。
わたしは洋服のサイズだと65ですが実際は70あります。

30代女性

  • 回答者:ようかん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の20代です。

自分は身長が155センチと低めなんで①の辺りをウロウロ。
同年代の平均の身長は結構160くらいと思うので少し大きく見積もって
・・・太いと思うのは平均③以上でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、30代です

5です、
私は細い方ですが、ウエストだけは65センチありますから。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長などでもちがって来るかと思いますが
⑤70センチ以上だったら、ちょっとお腹が目立ってきますよね。
そこら辺から太いと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代までの女性なら、③65cm超えたら
40歳を迎えた女性には⑤70cm超えたら
ですかね。

40代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長にもよるけど⑤70cm超えたらです。

でも服のサイズって実際のサイズよりもかなり細く書いていると思います。
なので、服のサイズ63cmでも実際は67cmってことかな。
(女性心理をあおって、購買意欲をかきたてる戦略だと感じます。)

芸能人も本当はもっと太いでしょって思う人多いです。
一般の女性ってけっこう70cm超えの人って多いと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら です。
65cmの人は、大体9か11号なのでお店の普通のサイズのコーナーにありますが、
67cmだとまだ11号ですが、それ以上になると、13号以上ということで大きなサイズコーナーになってしまうからです。
(お店によって違いはあります。)
30代、女性。

  • 回答者:のらちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の60cmを越えたらです。
私は身長が低い(150cm)ので、少なめに考えているかもしれませんが。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 67超えたらですね


40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら ・・ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④です、
もちろん自分も67cm以上です。
30代女

  • 回答者:妊婦ではないです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら です。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です

一般的にMサイズがはまらないので

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②63cm超えたら
実際、自分がそうなって思いました。
最近やばいなぁと思ってます。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
これ以上いかない様にって思ってます。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら
女性、20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代なら③

30代なら④

40代なら⑤ですね。

女 40代

  • 回答者:かのこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら でしょうか。
身長とのバランスによっても印象は随分違います。
150cmくらいの人だと65cmになるともうスマートには見えないと思います。
逆に、67cmもあるのよ、と165cm超の人に言われても太く見えません。
40代

  • 回答者:ドラム缶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
理想は63以下ですが。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。
太っていなくても普段からジーンズやパンツスタイルが多いと
ウエストってなくなっていくんですよね^^
40代 女

  • 回答者:marori (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
会社の制服のサイズでも⑤の人は意外といっぱいいてました。
以前電車で隣に座っていた大学生の女の子が
A「最近太った〜ウエストなんてヤバくて76cmだよ〜」
B「全然普通だよ〜」
と言っていたのでそれはないだろうと思いました。
30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤というかそれ以外になるかもしれないですが、私のウエストと並んだら。
今のウエストは73cmなので、72cm以下ならいいと思ってます。
自分も太ってきているのだから、他人にばかりきついハードルを課すのはいかがなものかと。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね~。
お腹がポッコリでてるとそう感じるので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウエストの太さだけで言えば、67cm超えたら太いと思います。
ですが体系(身長やバストの大きさなど)によっては65cmでも太く見えたり、70cmくらいでもさほど太く見えなかったりすると思います。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら 太いと思います

この数字を超えないようにがんばります

30代女性です

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら

です

30代男

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①63cm超えたら
身長とかスタイルによっても違ってくるし、これはあくまで主観ですが。
スカートとか見てて、ウエスト65とか67とかナニコレ?って思います。

20代・女性

===補足===
番号間違いすみません。①じゃなくて②でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら

かな・・・多分私超えています  20代 女

  • 回答者:ナオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②63cm超えたら太いと感じます。

女、30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら
65cmぐらいなら普通だと思います。
アイドルの58cmとかは嘘です。
女 40代です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら
です。
ある程度の体格は 健康維持にも
大切かなと思います。
重要なのは サイズと共に
バランスかも…ですね。
自重せねば…
40代 女性です。

  • 回答者:どっちか言うとやせ気味で体力なし (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。40台女性。私も昔はウエスト60cmだったけど、いつの間にか70cmをこえてしまいました。年には勝てないですね。

  • 回答者:まみ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら

30代アラフォー女

  • 回答者:む (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。

これを超えると、自分より太いことになるので。ちなみに、私は男で身長は180cmです。まあ、その女性が身長190cmとかだったら別ですがね。

30代です。

  • 回答者:でらっくす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。やせなきゃ~て思います。

  • 回答者:30代 女性 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です、
50代女。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③65cm超えたら です。
11号サイズは太っているイメージがあるので。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
⑤の70cm超えたら太いと感じます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 女性
③を超えると、太ったといっている人が多いので、このあたりか、もしくは、④くらいです。
先日、スタイルのいい成人女性のウエストの基準は、58cmだと、TVで言っていました。
私は、太っているので、58cmのウエストになろうとすれば、相当、ダイエットをしなくちゃいけないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm以上ですね。
65以内ならまあまあ普通かなと思います。

女 30代

  • 回答者:kikki (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④67cm超えたら

これを超えたらヤバイかなぁって思います。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤70cm超えたら ですかね。

男としてはあまり細くても・・・

20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る