すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、会社の健康診断でウエストサイズを測るようになりました。

そこで、貴方のウエストサイズは何cmですか?

年代も添えてください。

私は83㎝でした。

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-17 20:11:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
メタボ気をつけましょう

96cmです。
去年より10cm減りました。
1年後には90cm切りたいです。
40代 男

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます。
脱メタボを目標に頑張ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタボ、ベスト回答とさせていただきます。
がんばってください。

並び替え:

私は81cmです。せめて80cmをきりたいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が空いていると58cmで、お腹いっぱいだと62以上いきます。

19歳です

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

88cmです、ダイエット必要といわれました。
40代 おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って言ってしまいます。

ウエストサイズ67cmです。

身長は160cmしかないのに・・。

30代後半 女です。

あ~、恥ずかしい・・恥。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

86cmです。

ちょっと太り気味かな。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65cm、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85cm、男、40代
ついでに、ウェストの断面図も取ってもらいました。
その結果、メタボ予備軍と診断されました。

  • 回答者:毎日1万歩歩きます! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男
92センチでした・・・・

嘘ぉ 現役時代は逆三角形の
ウエスト65センチだったのに・・・

  • 回答者:僕さぁ~~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ健診ですね。私の主人もやりました^^;
私は61cmです。

50cm後半を目指したいです><

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月末に測り、81cmでした。

昨年は、84cmでしたので、ダイエット効果が出ました。

40歳代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

68センチです。 50代。 お腹をへこませていましたから、実際はもっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60センチです。
体系はあんまり変わっていません。
デザイン的にいることが不可能ですが、子供と服を共有できるし
結婚前の服も着れます。
42歳女
上は9号
下は7号です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストは65cmです。
メタボにならないように気をつけています。

  • 回答者:メジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今測ってみました。62cmでした・・・・・・・
30代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半 男です。

4月の検診では92cmでメタボと診断され 現在ダイエット中88cmです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ測ったら86cmでした。
37歳男性。

  • 回答者:ドム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストは64cmです。20代、女性です。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長 156cm ウエスト57cmです
50代です。
なぜか19才くらいからほとんど変わらないです。

  • 回答者:にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長152センチ、ウェスト62センチです。
30代 女です。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85程度ですね。リバウンドしてますね。

しかし、メタボ検診なら、ウエストでなく「腹囲」計測ですよね。

===補足===
40代。男。 体重落としても、腹回りや皮下脂肪が落ちないですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございました。

61cmです。
結婚前は58cmだったのですが、専業主婦になってから徐々に肉付きが良くなってきました。
体型が崩れ始めているので頑張らねば。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女
身長159㎝ ウエスト58㎝です。
ウエストは細いのですが、おへその下あたりがポコッと出てます(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 男 身長165cm です。
今測ってみたところ、ウエストは63cmでした。


先日健康診断を受けたら、昨年に比べて体重が4kg減っていました。
体調を崩したわけでもなく、ダイエットもしていないのに。。。
少し不安です。。。

  • 回答者:特命鬼謀 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代女子...69センチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64㎝ですね。
もう少し痩せたいです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストは58cmです。
身長158cmです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65くらいです。30代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

62センチです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のウエストサイズは60㎝です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストは66センチ。メタボ測定位置だと85センチ。でも内臓脂肪は少ないほうなんです。まっ、体脂肪が高いと言うことなんですけれどね。
50代

===補足===
身長150センチ 女性です。

  • 回答者:洋ナシ体形 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は63cmです。ウエストは痩せたいですぅぅ。
40代身長は152cmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートとかのウエストは57センチ。
メタボ測定の位置は73センチ。
お腹も多少有りますが、お尻(骨盤)が大きいから…。

===補足===
年代は40です。
ちなみに女性。

  • 回答者:変な検査です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

58センチです。でも 胃が出ているので 夕飯を食べると61センチぐらいかな・・・
でも ジーンズとかは58センチを履いて言います。
33歳です。女性 慎重150センチ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る