すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

ブラックバスの餌釣りをする場合、餌としてはミミズ以外何が釣れるでしょうか?
小魚は餌になると思いますが、なかなか釣れないような気がします。

  • 質問者:バサー
  • 質問日時:2009-09-30 17:45:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これから皆さんに頂いたもので挑戦したいと思います。
ベストは一番早く、また新規情報及び現在使っているミミズの応用編を頂いた方にさせて頂きます。
ミミズ以外と聞いたのですが、申し訳ありません。

うごいてりゃ何でも食いますよ、あいつら・・・

カエルでもザリガニでも・・・

肝心なのは、動いていることです。

私も以前「必殺ミミズワーム」(ミミズを6本ぐらいつけてワームに見立てる)で、
49cm釣りました。シーバスかと思った・・・

  • 回答者:フィッシャー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔やっていたとき、スーパーに売ってる普通のハムありますよね。丸いハムのやつ。
あれを良く使ってました。ムシャムシャ食べながら釣ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、よくエビやドジョウを餌に使います。
この間も、ドジョウで38cmのバスを釣りました。
一番食いつきが良いのはエビですが、どちらも生きた状態で針につけるのがポイントです。
バスは動くものに反応を示すので、餌が動かなければバスは無反応です。
生きた状態のまま針につけるのはコツが必要で難しいですが、こればかりは経験ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は魚肉ソーセージでよく釣っていました。
下手なルアー組より釣れていたと記憶しています。

餌のサイズのせいもあるんでしょうが、小ぶりなバスが多いです。
混泳している場合は、どちらかと言うとギルの方が釣れた気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る