すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

海釣りで小物の魚を釣る場合、仕掛けがちゃんとしたもので、釣る場所、時間帯さえしっかりしていれば、技術がほとんどない素人でも釣れるのでしょうか?

  • 質問者:とら
  • 質問日時:2008-12-06 18:45:22
  • 0

並び替え:

心配しなくても釣れますよ
小物なら仕掛けを切られることもないですし釣り針もかえしといって釣れると外れにくい針になっているので大丈夫です
もっと手軽に釣りをしましょう

  • 回答者:フィッシングプロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌のつけ方が分からない、仕掛けの投入ができない、などの根本的な問題がなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのアホな親父でも小あじくらいは釣れてますのでだいじょうぶと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タナを間違えなければ雑魚(小物の魚のことです)は、誰にでも釣れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい  つれます。
ってか 釣りました。
私は始めてアジ釣りをやったとき さびき に餌を入れて 投げて ボ~~っとゲームボーイをしてたら
勝手にかかっていました。

 大量にアジを釣りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単な「さびき」で説明すると、アジやイワシ、さばなどが回遊してくると必ず釣れます。後、釣れない時は、釣れている人や地元の人にどれくらいの深さで釣っているかなどを聞くのもいいと思います。地元の人は、やはり上手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潮と魚によりますが、素人でも釣れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術なんか関係ないですよ。
石鯛釣り以外は万人の遊びと捉えていいですよ。

ただ、冬場など水温が低いと活性も低いので難しいと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海釣り用の仕掛けが釣具屋で売っていますので、それを使えば、防波堤などから素人でも簡単に釣れます。もちろん、竿も必要ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る