すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

長距離が速くなる方法おしえてください

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-09-30 20:38:20
  • 1

並び替え:

もと長距離選手です。

たくさん走ることです。

マスクをして、肺を使って走ります。


私は朝、放課後、夜も1時間位走っていました。


地域では3位以内にはいってました。

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、陸上部の長距離です。
先輩が言っていたのですが、
毎日走り続けることが1番!!
走る時は、ペースを決めて走るのが大切。
苦しくても、諦めない!!
走るだけではなく、ストレッチも大切です!!
とくに雨の日は走れないので、ストレッチを念いりに!!

こんな感じですかねぇ。
ちょっと意味不明なところもありますけど。。。

この回答の満足度
  

休息とランニングを一定のペースで繰り返す
「インターバル走」の練習は
持久力が高まるそうですよ。


あとは、走るときに
すっ すっ はっ はっ
という、呼吸リズムを崩さないことです。

  • 回答者:Hiyu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの子は、スイミング教室で持久力、肺活量を鍛えたおかげで
長距離が速くなりました。

あと、子供が学校のマラソンの練習で
トラック1周を同じタイムで3周~4周走るようにして
同じタイムで走れるようになったら、少しずつタイムを短くして
しているようです。

この回答の満足度
  

私は中学の時に
急に低体温になってしまったのですが

それから長距離がとっても早くなり
疲れなくなりましたぁ。

その代わり
短距離がメッチャ遅くなりましたけど・・・。

あまり参考にはならないと
思いますが・・・。

練習がんばって下さい!!

この回答の満足度
  

長距離走ほど、練習すればするほど結果が出るものはありません。
コーチがいるのなら、コーチングと練習メニューを納得いくまで話し合ってください。このトレーニングメニューは何のために(どういう能力を鍛えるために)行っているものかを自覚して練習するのと、ただ漫然と練習しているのとでは、明らかに差が出ます。
同時に、毎日走って、タイムを取ることと、練習日誌をつけることを実践してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、朝と晩に5キロずつ走ってれば、絶対速くなります。

毎日続けないと意味ないです。

1日でもさぼれば、パァですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日10キロ走りましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山走込んで肺を大きくすれば、走れる距離やスピードはアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短距離と違って長距離は努力で何とかなります。
とりあえず走ればいいのである意味簡単かもしれません。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日々の練習だと思います。

  • 回答者:f (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日走りこんでください。
必ずタイムはあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る