すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

長距離走を速く走る方法って、なにかありますか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2010-10-31 09:47:15
  • 0

並び替え:

学生時代、長距離選手でしたが、

毎日の練習です。

どれだけ長く走るです。

マスクなどして、服もたくさん来て体重を重くして走っていました。


こうすることで安定した走りができます。

  • 回答者:990 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体力をつけ、肺を鍛えることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にあったペースでその速度を持続させて
呼吸もしっかりとした呼吸法で走るとはやくなるとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力と精神面を鍛えましょう。

また、自己流の走り方でなく、専門的に走り方の基礎を
教えてもらうことです。 間違った走り方では、効果が出ません。

  • 回答者:匿R (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本のビタミン剤をとりましょう
基本のストレッチも

体のなかから、体をいたわらないと
毎日毎日つかれかが
たまる一方です

走ってて、やる気が出ないなら
興奮剤けいのサプリを直前で採るのも
いいです

疲れた頃に聞いてくるので
長続きします

ビタミン剤は瓶にかいてあるより
多め2倍3倍試してください

息がくるしいなら
鉄分

疲れがとれないなら
ビタミンBコンプレックス

体力が無いとかんじたら
カルニチン

とって試してください

  • 回答者:Paua (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただしい呼吸です
多くの酸素を取り入れることが必要です

  • 回答者:不幸な少年 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘をただ引くだけで走ることと毎日走って心臓を慣れさせることです。

  • 回答者:ooga (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘をただ引くだけで走ることと毎日走って心臓を慣れさせることです。

  • 回答者:ooga (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのには3つのポイントがあります。1つはペース配分。距離によってペースを考えて走ればOK!2つめ気合い。これは一番簡単ですが、人にもよります。「つらい時こそ頑張る!!」を合言葉に頑張ってください!3つめ。最後は一番難しい体のバランスです。上半身と、下半身のバランスを維持して決して猫背などにならないように気を付けてください!+αで、筋トレで足腰を鍛えるのがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をしてスタミナをつけることです。

後は、走り方に工夫をするくらいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には鍛えるしかないですが
ひとつできることは
身体の上下動を少なくして
効率よく前に進むように走ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipodなどで 好きな 音楽を 聴きながら 走る事です 

走る時だけ聴けると 考えれば 夢中になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を上げる練習をして、筋力つけるといいと思います。

  • 回答者:シナンジュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をしてスタミナをつければ、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のリズムをしっかりと作る事ですね。人のペースに惑わされて速く走るのではなく
一定のペースで走る事が
最後に速く走る事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習を重ねることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり長い距離を走るのがいいと思います。
速くはしったからといって速くなるわけではないから・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、少しでも走ることが大事だと思います!
あとは、呼吸のリズムを決めることっ*
自分のペースをくずさないよーにすることです!

  • 回答者:陽羽 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中ですきな歌を思い浮かべて
そのリズムに
手・足・呼吸を合わせることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長距離をはやく走るには
つづけて練習するのが1ばんですが
手をたくさんふるように
して走れば、手をふると自然に足も
前へ進むのでやってみてください!!!

  • 回答者:きゅう (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

継続してトレーニングすることですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー。やっぱり練習は必要ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る