すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ドラゴンボールの最後はどうなって終わったのでしたか?

  • 質問者:ごくう
  • 質問日時:2009-10-01 15:37:10
  • 1

並び替え:

アニメの「ドラゴンボールGT」では神龍が「孫悟空は永く生き過ぎたからこの世からいなくならなければならない。」といって、死ではなく、魂さえこの世から消えるという風になりました。で、最後に仲間たち(といってもクリリンでさえじいさんになっている)に別れの挨拶をしに行くのです。

漫画の方は魔人ブゥを倒してしばらく後、天下一武道会に出場すると、ウーブという少年に出会う。このウーブは魔人ブゥの生まれ変わりで、界王神の計らいで人間として生まれ変わらせています。このウーブの秘めたる力を発見した孫悟空は一緒に修行をしよう、と武道会を棄権してウーブと一緒に旅に出る、ところで終わっています。なお、孫悟飯とビーデルとの間に生まれた子、つまり孫悟空の孫のパンがここで登場しています。

ざっくりした説明ですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

アニメでは・・・ドラゴンボール
天下一武道会が終わった後、、悟空とチチが結婚前に
フライパン山での決戦を終え(153話)めでたくゴールインで終わりです。
ドラゴンボールZ
魔人ブウの生まれ変わりの「ウーブ」に修行をつけるために
一緒に、ウーブの故郷へと向かう。
ドラゴンボールGT
戦いの後に、シェンロンに乗ってフェードアウト(死亡)
見送る仲間達・・・終了。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原作漫画では、魔人ブーの生まれ変わり『ウーブ』の修行をつける為に、悟空は家族と友人から離れる・・・とう感じて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最後は神龍とともにゴクウは消滅しますよ。

  • 回答者:かい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールですね。

ゴハンが生まれて終わりましたよ。

ちなみにドラゴンボールZは魔人ブーを倒して終わりだったと思います。

そしてドラゴンボールGTはドラゴンボールで絶滅の危機にあった宇宙人を助けて終わりでしたよ。

今ドラゴンボール改がありますが再放送みたいなものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る