すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

数時間前まで見れていた2ちゃんねるのブックマークしておいたスレおよび2ちゃんねる検索が見れなくなりました。原因と解決策をお教えください。OSはVistaです。初心者向けのやさしい用語でお願いします

• 質問者:なぜなんだろう?
  • 質問日時:2009-10-01 21:34:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

直りましたので終了します。そういうものなのね・・・と参考になりました。中毒にならない程度に使うことにします。

私はXPですが、同じように見れませんでした。
ということは、2ちゃんねる側に何か問題が発生して、アクセスできなくなっている
可能性が大です。
我々には何も落ち度はありませんので、しばらく様子を見たほうがいいでしょう。

• 回答者:サーバダウンはよくある話 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンイレブンのあの話??

並び替え:

サーバーの不具合です。
今は復旧しているかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。

自分も今朝見たら同じでした。サーバー側の問題だと思っていました。
今確認したら、一部新着レスが表示されています。
直ったのかもしれませんね。

• 回答者:直ったみたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

直ってました ><

OSやブラウザの問題ではなくて、2ちゃんねるの方のデータが壊れてしまったようです。
ですので大人しく復旧するのを待つ以外に解決方法はありません。
現在復旧作業中のようですがいつまでかかるのやら……

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

意外と長い~

自分の巡回先も今見れない状態ですね
情報交換ができなくて困っています
一時的なものだと思いますので
復旧まで待つしかないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

待つのも仕事。。

ここのメガネが、匿名でエロ質問をしている事実が発覚して、従業員のくせに頭がどうかしている、という情報が、裏Sooda!で飛び交っている為に、韓国にサーバーを持つC.Aという如何わしい会社が、隠ぺい工作の一環として、サーバー攻撃をしているという裏情報があります。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わかるようなそうでもないような・・・

今日はいくつかの板でサーバー落ちしているようです(いわゆる鯖落ち)。
2ちゃん全てが落ちているわけではなく、正常に閲覧・書き込みできるスレもあります。

2ちゃんでは珍しいことではありませんので、しばらく待つしかないですね。

• 回答者:名無しさん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ニュース速報は見られたんです・・・

あ・・・!!

私もなんです!!

不安に思っていましたが、同じような方が二人もいて安心しました。

お役に立てなくてすいませんが・・・

• 回答者:z (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じなのだと安心w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る