すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そんな言い方ないだろう、と思うことはどんなことですか?
そしてどんな言い方だといいでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-02 00:23:55
  • 0

並び替え:

「できて当たり前」

ですね。必死で努力してやっと出来るようになった時に言われると努力したことがむなしくなります。

「よかったね。がんばったからだよ」と言って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つかえねぇ」と言われるのが一番悲しいです。

「~してくれると助かるんだけど」くらいの言い方ができないのかな~

  • 回答者:w (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くやろうと思っても失敗してしまったときに言われる…
「あなたはいつも失敗するね。」とか、
「失敗すると思った!」
とかです。
 
失敗したくて失敗している訳では無いし、成功した時は気にならないから失敗が目に付くだけなのに…。
 
仕事ではなく日常生活で、ちょっと物を落としたりこぼしたりした時主人に言われて落ち込みます。
 
「やっちゃったね!」って笑い飛ばして貰えるとホッとするんですけどね…。

  • 回答者:失敗するのが悪いいんですけどね… (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで教えてもらっておきながら平気で☆1-3のような人をばかにしたような評価を付ける人がいるように、実社会でも教えてもらう方の立場なのに
「そういうことを聞いてるんじゃねーよ、こういうことを聞いてるのに、あんた頭悪いね」というような自分の理解力のなさを棚に上げて八つ当たりする人を多く見かけますが、そのようないい方のことです
常に自分が一歩引いて相手を立てるような謙虚な気持ちで話すのが好ましいいい方です

  • 回答者:' (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の言う 「男らしくない人はダメだね」


「男らしい人が好き」くらいにしといて欲しい

  • 回答者:しの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも温和な主人が
運転すると・・

モタモタすんじゃね~よ!
のけよ!と・・いってるのですね。でも運転がおわると
いつもの姿にもどってます。

もっとやさしくいえばいいのにとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど友達に言われた
 そんなの知らねぇ~よ テメーが勝手にやればいいだろ

なんか そんな言い方しなくても・・・
もっと柔らかく

いやぁ それは分からないから 君の判断で行ってくれればいいよ。
って言ってくれれば印象もアップするのに

ってか 逆切れされると参ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る