すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今、一番、興味のある資格は、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 01:30:37
  • 0

並び替え:

最近カラーコディネーターとかかなり興味ありますね。
最近ホームページ作っているのですが、見やすい配色を考えるのがなかなか大変なので勉強したいです。
あとはマッサージ師みたいな資格をとりたいです。

この回答の満足度
  

会計士です。お金の計算が好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルアートの資格です。
学校に通うと100万近くかかるので、何とか独学でとろうと友達相手に必死に勉強しています

  • 回答者:ココナッツパンチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャリアカウンセラー

心理学です。

私の仕事は子供にかかる教育なので、

子どもの心が大体わかればいいなと思っています。

  • 回答者:ありや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

T0EICです
英語ができるようになりたいです...。
就職にも有利になりそうですし、
今度挑戦してみようと思っています!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記2級です。事務の仕事さがしてるんですが、この条件付きが多いので。

  • 回答者:ぷう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士です。
狭き門ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士資格です。

新司法試験の開始で旧司法試験よりも合格率は確実にあがっています。本気で取ろうと思うなら今がチャンスです!!

悪い意味で興味があるといえば漢検です。漢検も一応持っていますが今後ああいった事件があった後で企業側がどういった形で漢検を資格として認めるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏が目指してる司法書士かな。
合格率3%ぐらい・・・
早く受かってくれないかな。

  • 回答者:ナオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記です。
事務経験があっても簿記ができないと
なかなか採用されない。
資格って大事なんだな~と思いますね。(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字検定ですね。
国語が好きな私にとっては漢検は絶対に取得したいです。

  • 回答者:sweet☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。TOEICの点数が、700点→650点→600点→550点と降下しており、歯止めかけたいです。

この回答の満足度
  

マンション管理士です。。。。。。

  • 回答者:m。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記です。
主人が絶対に役に立つ!と力説するので。
ただ、数字が苦手なもので、テキストをなかなか読み進められず。。。
いつか試験を受けられればいいなぁ、と思っています。

  • 回答者:AKO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報処理技術者試験です。
今月の18日試験がに行われるので、頑張りたいです。

  • 回答者:目指せ!一発合格 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語検定の2級です。
今までで4回落ちちゃってるんで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今というか前からあったのですが
危険物取扱者の試験です。

私は乙1.4.5.6.と持っているのですが
この前受けた時1.2.3.をうけて
見事に2.3は落ちました^^;

なので興味というか
絶対取ってやるという感じです^^

===補足===
音楽検定にも興味あります!!

この回答の満足度
  

公認会計士が興味があります。
なんとか受けられるレベルまで勉強したいと思っています。

  • 回答者:難関 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報処理技術者試験に興味があります。

http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/_index_hani_sukil.html

やさしいものから難しいものまでいろいろあるようです。

  • 回答者:永遠の受験生 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

役立つかは分かりませんが、校正に興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師です。
専門学校に入ろうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色彩検定です。
まぁ、試験会場が遠いし、その勉強をする余裕がないので、
受けられそうにないですね。

受けれる範囲で、となれば、英語でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

司法書士に興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士を来年受験してみようと思います。

今年は貸金業務取扱主任者に合格しました。

  • 回答者:まんさく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士は司法書士より簡単そうだし、法律関係が覚えられて面白そう。

この回答の満足度
  

インテリアデザイナーの資格を取ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師の資格です。
いま、興味があります。
でも、難しそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケアマネージャーですが
一度落ちたので再試験が怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語ですね
どこでも役に立ちそうだし

  • 回答者:かい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今興味があるのは介護事務です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が興味あるのは、看護師の資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記です!!

どの会社でも役に立ちそうです。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても使わないかと思いますが医療事務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記に興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

司法書士の資格が気になります

  • 回答者:がが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護士に関心があります。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行政書士に興味があります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜ソムリエ欲しいですけど
お金がものすごくかかります

  • 回答者:しの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英検1級にがんばってチャレンジしようと勉強中です。
なかなか受かりそうにないですが。

  • 回答者:たまちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネイルアートの資格です。
スクールに行こうか、考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会保険労務士が一番で、二番目がファイナンシャル・プランナーです!

  • 回答者:どっか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険物の甲種の資格です。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療事務です。
年取っても出来そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通関士です
他に海外でも役立つ資格があれば検索して勉強してみたいです

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る