すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークを始めたいと思いいろいろ調べているんですが,どこからどう手をつけて良いのか今一歩踏み出せずにいます。

①在宅ワークの経験はありますか?
(過去・現在進行形どちらでもいいです)
②どこかに所属していますか?
③どのようなお仕事をしていますか?
④利点・欠点は何ですか?
⑤毎月の平均収入額はいくらですか?
(差し支えなければで結構です)

現在2つ仕事を掛け持ちしてます。
週5日の午前勤務
週4日の日中勤務(4時間程度)

夜や土日をフル活用してできる仕事はないかと探しています。
みなさんのお話を聞かせてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-02 11:31:22
  • 0

1 経験があります
2 現在は所属しておりませんが大手の住宅会社に登録しておりました
3 過去ですが売り物件の間取りの制作(チラシ用)してました
4 在宅の仕事だったので気軽に請け負ったのですが、大量に仕事が来たときは
  〆切りまでに仕上げるのに、徹夜もよくしました
  均等に仕事がこないことが欠点ですね
5 かなりバラツキがありましたが平均¥35000ぐらいです

過去の話で現在はしていませんが、悪くない仕事だったと思います。
ネットでの在宅の仕事は怪しいし、かといってハローワークや求人誌などに
掲載されている在宅の仕事は内職がほとんどなので、選択肢はあまりないですよね。
内職は安いですし、特技がないと在宅の高収入は難しいですしね。
夜や、土日を活用されたいのでしたらチラシ配りや飲食店で働いた方が、
効率よく高収入になるのでは?と思ったりします・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①経験あり
②していません
③旅行雑誌の記事のベタ打ち
④家でできる/いつでもいいというわけではなく、急ぎの仕事などノルマがある。
⑤2万から5万
今は口利きがないと、在宅は難しいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現在進行形です。やっていますよ

② 数社と契約しています。

③ 基本はミシンです。他に内職斡旋所からもらっていますから、決まった仕事ではないですが、袋入れなどが多いです。

④ 時間に縛りがないというのが利点です。欠点は在宅の場合、納期が厳しい事が多く、終わらない時は徹夜ということもあります。また年中同じペースで仕事がこないので、仕事が一ヶ月切れると収入がなくなるということ、何より安いという事ですね。

⑤ 内職では20000円前後、ミシンは仕事があれば10万超えます。ただ、ミシンはかなり特殊なミシンで仕事内容も特殊なので参考にならないと思います。

内職斡旋所でしたら、土日のみ働ける、夜の○時間だけ働けるという話を最初にしていればそれに対応してくれる可能性もあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る